横浜で志摩


↑今日のオススメ看板どれも美味しかったです!(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

連日暑いですね! こんな時の飲み会はビヤガーデンが気持ちよさそうですが、今回はビルの
地下、しかも横浜駅から歩いて6,7分の繁華街から外れたところにあるお店へ行ってきました。

伊勢料理 志摩」(食べログ)

横浜なのにお店の名前は三重県の志摩というこのお店、新鮮な魚介類と伊勢料理が美味しいと
評判の創業1954年の老舗居酒屋さんです。

お店は老舗(笑)という感じの雰囲気なのですが、良く清掃されていてとっても居心地がイイ。
来られているお客さんもどことなく年齢層が高めでチェーンの居酒屋にあるような騒がしさもなく、
気持ちよく飲み会ができました。

駅からはちょっと歩きますが、落ち着いて飲み会したいときにはおススメの居酒屋さんだと思います。

そうそう、ホットペッパーで、お得なクーポンが出てましたので、行かれる時には一考ください。
(クーポン利用の場合はクレジットカードでの支払いはできなくなるそうです)

IMG_469114_07.jpg
↑「今日は美味しいハマグリが入っているから食べて行きなよ」と言われたので注文です。
 (EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)


↑刺身盛り合わせ うまく撮れませんでしたが、美味しさが伝わりますか?(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

三重県鈴鹿市へ約1年単身赴任していた時には伊勢・志摩へ良く遊びに行きました。→三の重BLOG

【メモ】
伊勢料理 志摩
所在地: 神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 加藤ビルB1F
TEL:045-323-5636
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

コメント

非公開コメント

や~、美味しそうです。

お刺身がさすがきれいですね

伊勢志摩の魚はホント美味しいです

十分に

Blueさん、こんにちは。

 刺身好きとしては、よだれものです。十分においしさが伝わってきますよ。

 青森もお刺身はおいしいです。市内でやや高めのお店で気になってところがあるのですが、上司におねだりしたところ、「今度連れて行くから…」の、「今度」が、未だに叶っていません。(爆)

Blue2

三重県は食材あ豊富で美味しい土地、日本一海女さんが居るという伊勢志摩は
魚介類の宝庫です。三重県では沢山美味しいものを食べましたが、その当時の
記憶がよみがえるメニューの数々に感動しまくりでした。
美味しい料理と美味しいお酒、気の合う仲間との飲み会は最高ですね。

Blue2

下戸なのですが、飲み会が大好き。週に一回は飲み会に参加しちゃいます。
ここは横浜駅周辺で安く美味しい魚が食べられると知られたお店、古くセンスの
ないビルのうす暗い地下にあるのですが、いつも人がいっぱいです。
飲み会、楽しいですね。

Blue2

横浜駅界隈で安く新鮮な魚介類を食べられるお店を探すのは至難のワザ。
でも最近はネットがあるのでお店を探すのが楽になりました。
ただ美味しいといっても青森ほどのものはなかなかなく、みつけたとしても青森の
3倍の料金はしてしまいます。
あぁ、青森の夏祭りを楽しんで、思いっきり青森のうまいものたちを食べたいなぁ。