サンバと花火と


↑手筒花火100本が次々と火柱を上げます。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

大磯ロングビーチで遊んだあと一度家に帰ってから夕方再び出動!
平塚の自宅から45km離れた湯河原町(熱海?)で行われたイベントへ行ってきました。

ゆがわらサンバパレード&伊豆湯河原温泉納涼花火大会

なぜ、温泉街でしかも湯河原でサンバ? なぜ、サンバと手筒花火がコラボ?そんな細かいことは
いいんです。山間の温泉街というシチュエーションでサンバが観られて、神奈川県では珍しい手筒
花火が楽しめて、山間の狭い公園内でスターマインなど花火を打ちまくっている様をみてドキドキ
できちゃうんですから。(笑)

大混雑という感じではないですが、楽しいお祭りです。
型にはまった定番のお祭りに飽きてしまったアナタ、覚えていたら来年遊びに行ってみてください。

5D3_881914_07.jpg
↑会場拍手喝采!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_888814_07.jpg
↑狭い公園で花火大会が始まりました。(驚) 20:35 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~手筒花火な過去記事~
伊勢おおまつり」 (三の重BLOG)


【メモ】
ゆがわらサンバパレード&伊豆湯河原温泉納涼花火大会
開催日:2014年7月26日(土)
時間:19:00~21:00 (サンバパレード,手筒花火,花火大会)
場所:泉公園 
入場料:無料
問い合わせ:0465-62-5135(伊豆湯河原温泉観光協会)
駐車場:周辺パーキング(500円/回)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大迫力!

Blueさん、こんにちは。

 「手筒花火」はテレビでしか見たことがないですが、Blueさんの写真から、その迫力が伝わってきます。

 4枚目の写真は、「あれ?Blueさん、フィッシュアイを再購入?」と一瞬思いましたよ。(笑)

きれいですねー

写真もお見事!迫力感じます

Blue2

開始ギリギリに到着したため、斜面にしゃがんで観ることに。
気を抜くとズルッと落ちてしまいそうな場所で踏ん張りながら見てました。(笑)
ちょっと遠かったですが、大迫力でした。写真でその迫力が少しでも伝われば
良いな。

Blue2

神奈川県でも手筒花火はとても珍しく、なかなか観られるチャンスがありませんので
今回はちょっと無理して観に行っちゃいました。
鑑賞した場所は少し離れていたのですが、なかなかの迫力で家族も大喜びでした。
最後の写真、確かに魚眼ポイですね。会場横がすぐに斜面になっていてすり鉢状態
だったからでしょう。

Blue2

神奈川県では珍しい手筒花火が見られるということだったので、ちょっと無理して
行ってみました。でも、行って正解!その迫力に子供もカミサンも大喜びでした。
色々なところに行っていると自負していましたが、こんな素敵なお祭りがあるなんて
知りませんでした。まだまだですね。(苦笑)