64th平塚七夕最終日


↑最高の笑顔です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

お祭り最終日、やっと、晴れました!
今日は開始から飾り撤収まで一日会場に入り浸る予定です。

第64回湘南ひらつか七夕まつり

湘南ひこ丸くん・ひらつかナナ姫ちゃん」をはじめゆるキャラたちのステージショーや大道芸、
キャラクターショーにグルメイベント、「湘南ひらつか七夕まつり 織り姫さん」たちも会場にいる
そうですヨ。また湘南ベルマーレのブースでは選手たちのサイン会などもあるそうです。

混雑必至ですが、皆様、是非遊びに遊びに来てください。

time_614_07.jpg

公式駐車場情報(無料・シャトルバス)
→蒼い海BLOG カテゴリー平塚

-第64回湘南ひらつか七夕まつり記事-
湘南平塚青森県人会の七夕飾り製作スタート
七夕飾り製作途中経過
第64回湘南ひらつか七夕まつり(予告)
前日の「七夕飾り設置風景
涼しげな「七夕千人パレード
4年振りに復活「織り姫パレード
第64回湘南ひらつか七夕まつり「最終日のスケジュール
湘南ひらつか七夕たから市
第64回湘南ひらつか七夕まつり「昼の部
第64回湘南ひらつか七夕まつり「夜の部
第64回湘南ひらつか七夕まつり「来場者数と結果


【メモ】
第64回湘南ひらつか七夕まつり
期間:2014年7月4日(金)~7月6日(日)
時間:10:00~21:00 (最終日は20時まで)
駐車場:相模川河川敷無料駐車場(無料),崇善小学校を臨時駐車場(1回1,000円)
     (コインパーキングはこんな状態ですので上記の駐車場をお勧めします)

コメント

非公開コメント

最終日、やっと晴れましたね!
ワクワクしっぱなしですw
ボクも最終日は目一杯楽しみたいと思います。
…といいながら、安請け合いをしてしまって市民センターに並んでます。
七夕結婚式が終わっていくぅ…。
Blueサンも楽しんでくださいね。
どこかですれ違うかもしれませんねw

すごい人でした(;^_^A

何年かぶりに行ってまいりました。
ライトアップはまだ見た事がなく。

夜の写真がありましたら、リクエストします~。(人∀・)

Blue2

日々お忙しいGARDENさまには申し訳ないのですが今年は予定通り金曜日休んで、
七夕を楽しんじゃいました。
6月初めからの七夕飾りの製作を手伝い、それらを木曜日深夜に飾りつけし、最終日は
終了後の撤収作業実施と、今年も始めから最後まで七夕堪能です。
年々縮小してさびしくなるといわれる七夕まつりですが、小さなころから慣れ親しんだ地元の
まつりですもの、これからもずっと続いていくことを願っていますし、協力していきたいと思います。

Blue2

ようこそ、平塚へ!
仙台の七夕祭りを模して始まった平塚の七夕まつりは、飾りが全天候型となっていること、
夜飾りを撤収せずにライトアップすることが大きな違いです。
人は倍以上となり、たいへんなことになっちゃいますが、夜のライトアップした姿はまた格別で
印象が随分と変わると思います。
初日の夜は比較的空いていますので、来年は是非ライトアップした姿もご覧になってみて
くださいませ。