七夕祭り飾付け2014


↑毎年のことですが、この光景にはワクワクしちゃいます。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

平塚市最大のお祭りが本日(7月4日)より始まります。

第64回湘南ひらつか七夕まつり

祭り開始に先立ち昨夜(7月3日)、湘南平塚青森県人会の七夕飾りの飾付けに行ってきました。

作業を開始してから雨が降ってきました。天気予報通りだ。。。
今年の七夕(も)、お天気が優れなさそうですが、良かったら一足早い初夏を楽しみにきてください。

5D3_539514_07.jpg
↑遅い時間なのにみなさんとても元気。 祭りに対する熱い想いが伝わってきます。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_549914_07.jpg
↑みんなで協力! (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_542414_07.jpg
子供たちが作った金魚ねぶたが掲げられました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

-第64回湘南ひらつか七夕まつり記事-
湘南平塚青森県人会の七夕飾り製作スタート
七夕飾り製作途中経過
第64回湘南ひらつか七夕まつり(予告)
前日の「七夕飾り設置風景
涼しげな「七夕千人パレード
4年振りに復活「織り姫パレード
第64回湘南ひらつか七夕まつり「最終日のスケジュール
湘南ひらつか七夕たから市
第64回湘南ひらつか七夕まつり「昼の部
第64回湘南ひらつか七夕まつり「夜の部
第64回湘南ひらつか七夕まつり「来場者数と結果

【メモ】
第64回湘南ひらつか七夕まつり
期間:2014年7月4日(金)~7月6日(日)
時間:10:00~21:00(最終日は20時まで)
駐車場:相模川河川敷無料駐車場(無料),崇善小学校を臨時駐車場(1回1,000円)
     (コインパーキングはこんな状態ですので上記の駐車場をお勧めします) 

コメント

非公開コメント

金魚ねぶた、鮮やかな色合いですね

楽しそう♪

Blue2

地元最大の祭りが始まりました。以前は開催日数も多く300万人以上も訪れた
祭りですが、最近は震災の影響対策もあり規模を縮小、それでも3日で170万人ほどの
見物客が来ると予想されています。
中身がない(笑)お祭りですが、公認の夜遊びができる子供たちにとっては最高のイベント
なんですヨ。もちろん、大人も久しぶりに友人と会って飲み会を楽しんじゃいます。