14.06月第4週末★


家の近くのカレーやんさんのパフェ。 (EOS_5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L)

「A:明日ってパフェの日らしいよ」
「B:へ~、でも、なんで明日がパフェの日なの?」
「A:わからないけど、初めて食べた日じゃない?」

帰りの電車の中でそんな会話が聞こえてきました。
 
気になるじゃん! すぐに調べたかったけどその様を誰かに覗かれたりしたらハズカシイので
家に帰ってきて調べてみました。そしたら。。。

「1950(昭和25)年の6月28日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初の完全試合
(パーフェクトゲームを)を達成した」日なんだそうです。

え~っ そ、そうなの? もっと こう。。。甘い感じじゃないんだ。(苦笑) 

そんなわけで明日はパフェの日、皆様、良い週末を。

6/27(金) 逗子海水浴場海開き (逗子市 逗子海岸東浜)
6/28(土) NEXCO中日本、圏央道 厚木PAオープンイベント (厚木市 厚木PA)
6/28(土) 港の朝市 (小田原市 小田原港)
6/28(土) 湘南ひらつか駅前 骨董市 (平塚市 紅谷町パールロード)
6/28(土) 湘南地区観光PRキャンペーン (海老名市 海老名SA)
6/28(土) X-21 ミニライブ&握手会 (横浜市 たまプラーザ)
6/28(土) ひらつか市民プラザ リニューアルオープン (平塚市 ひらつか市民プラザ)
6/28(土) summer festa (横浜市 MMテラス)
6/28(土) 烈車戦隊トッキュウジャー ショー  (海老名市 ビナウォーク)
6/28(土)~6/29(日) 圏央道開通記念特別イベント (相模原市 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト) 
6/29(日) 大磯町 町の鳥 アオバト 出会いと学びの1日 (大磯町 照ケ崎海岸他) 2009年 
6/29(日) みこしコラボレーション (横浜市 イセザキ・モール)
6/29(日) みんなで過ごす南湖の七夕 (茅ヶ崎市 南湖中央広場)
6/29(日) よしもとお笑いライブ (海老名市 ビナウォーク)


●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃ美味しそうなパフェですね

おもちゃ箱のようなパフェかなww

Blue2

6/28がパフェの日だなんてご存知でしたか?由来が甘い感じでなかったのが
ちょっと残念でしたが、勉強になりました。
パフェ、大好きです!(笑)

Blue2

このお店、田んぼの真ん中にあるんですヨ。
オーナーのこだわりが実を結び、ファッション雑誌の撮影や、PVなどに利用されて
いるので、見掛けたことあるかもしれませんね。
基本カレー屋さんなのですが、デザートも美味しいんです。