びんびん


↑薬味ラーメン650円(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

久しぶりに八王子界隈へ遊びに行ったので、折角だから「八王子ラーメン」を食べて帰ろうという
ことに。

以前食べに行った「みんみん」というお店に行きたかったのですが、当日の月曜日はお休み。
慌てて八麺会のホームページで探すもほとんどのお店は月曜日が定休日。。。

家族連れだったのである程度お店を選ばないといけないし。。。諦めかけていたところ、この
お店の情報を発見! 名前は怪しげ(笑)ですが、速攻で向かいました。

元祖 敏々亭 びんびん」(食べログ)

約一年前(2013年1月)にオープンしたというこのお店、店内はとっても綺麗で、おまけに
発券機がある!(驚)

八王子ラーメンらしからぬ(苦笑)雰囲気のお店に少々心配になりましたが、お値段は550円
からと八王子ラーメン価格。出てきたラーメンも黒く甘い醤油スープにどっさりの玉ねぎの
みじん切りという八王子ラーメンなビジュアルでホッ!

お味の方も好みの味で美味しくいただくことができました。良いお店だったなぁ。

お子様(とっても小学4年生と中学生2年生ですが)にはアメのサービスなんかもあって、八王子
ラーメンの中では家族連れで気軽に行ける貴重なお店ではないでしょうか。


5D3_314014_05.jpg
↑どっさりの玉ねぎが甘くてウマイ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_314414_05.jpg
↑お店の外観 八王子ラーメンのお店でここ以上の綺麗なお店は知りません。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
元祖 敏々亭 びんびん
住所:東京都八王子市子安町1-8-17(ちょっとずれてます)
電話番号:080-4688-9889
営業時間:11:00~24:00(売切次第終了)
定休日:なし
駐車場:無料2台有 (東南へ80m行った契約した(?)人の家の駐車場)


コメント

非公開コメント

背脂かなと思ったら玉ねぎですか

これは珍しい、びんびんきますねw

Blue2

そうなんです。醤油ベースのスープに刻み玉ねぎを入れるというのが、八王子ラーメンの
特徴なんです。スープが甘くて、クセになる美味しさなんですヨ。
あまりメジャーでないのですが、学生の街なので安くてボリュームがあるのでおススメです。