夕暮れのゆりかもめ


↑まさに先頭で堪能。。。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

お台場の足と行ったら、やっぱこれだよね。

ゆりかもめ

今から19年前の1995年(平成7年)に開業した新交通システムで、新橋と豊洲の間15kmを結ぶ
無人運転の電車(?)です。

高いところを走行し、レインボーブリッジやお台場など観光スポットを次々と巡るその路線は、
まるでどこかのテーマパークの乗り物に乗っているような感じがして面白いです。

ビックサイトのある国際展示場前駅から車を停めた青海駅までのわずか1.1kmですが、折角
なので乗って帰ってきました。

案の定、次女は食いついてこの状態でしたヨ。(笑)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

新橋からレインボーブリッチを通り、お台場の観光スポットを廻るこの電車(?)、青海駅の
発車のメロディは「踊る大捜査線」だし、ホントどこかのアトラクションみたいです。
「運転手さんが居な~い」と無人走行に子供が激食いつきでした。(笑)