ガリポテ


↑このパッケージが目印!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

一部で話題沸騰のこのお菓子知っていますか?

鎌倉 珊瑚礁 ガリポテ

神奈川限定しかも限られたコンビニでのみ販売されているこのお菓子、鎌倉にある1972年
創業の「レストラン珊瑚礁」のガーリックポテトをイメージした商品なんですヨ。

あられのようなフォルムなのですが、ガーリックとブラックペッパーそしてバターの味が強烈!
オマケに硬い!

パ;ツケージには「この製品はガリっと固く仕上がっております。歯を痛めないようご注意ください」
という注意書きもあるくらいメチャ硬いけど、味も濃いけど、クセになること間違いなし。

神奈川県のお土産に困ったときにどうぞ。(上記公式HPで購入可能です)

5D3_574214_06.jpg
↑硬くてスパイシーで癖になりますヨ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
ガリポテ 50g
売っているところ:神奈川県内(私はセブンイレブンで見つけました)
価格:189円(税別)
発売日:?
販売元:レストラン珊瑚礁




☆これ、最強に硬いらしいね。
健康な歯とあごに!秘密のケンミンSHOWで放送されましたスピナ くろがね堅パン(10枚入×3袋セ...

コメント

非公開コメント

は~、食べたい!

美味しそうだけど神奈川限定なんすねー

評判で全国ネットになるかも・・・

あのブラックサンダーがそうですもんね

お菓子として売っているなんて知りませんでした。
モアナマカイ珊瑚礁で食べたのを思い出します♪
見つけたら買って食べてみようっと♪♪
てか、お店に行ってカレーとスペアリブ、そしてガーリックポテトを食べたくなりました(^^ゞ

Blue2

鎌倉の有名レストランのスナック菓子、ちょっとお値段はハリますが、なかなか美味し
くてお土産にすると喜ばれるんですヨ。下戸な私にはわかりませんが、ビールによく合う
そうです。珊瑚礁、久しく行っていないなぁ。。。

Blue2

神奈川限定とはいえ、一レストランがスナック菓子を製作して、それが有名になる
なんてすごいですよね。お菓子というよりおつまみなのかな?
「がりっと固い」からでなく「ガーリックポテト」だから「ガリポテ」なんだそうです。
ネットでも買えるみたいですので、良かったら是非!

Blue2

レトルトカレーならわかりますが、ガーリックポテトをスナックにしてしまうなんて珊瑚礁、
ヤリますよねぇ。しかも人気なのだというから凄いです。
私もしばらく珊瑚礁行っていないなぁ。。。週末の日暮れ前を通るといつも混んでいますヨ。
相変わらず人気なんですね。
このガリポテ、ちょっとお高いですが雰囲気は感じ取れると思います。
でも、やっぱお店に食べに行きたいですね。(笑)