七夕グルメ創出


↑なかなか面白い試みです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

今年で64回を数える平塚市最大のイベント「湘南ひらつか七夕まつり
平塚青年会議所がその七夕まつりの会場で七夕らしいメニューを販売するヒントを得ようと企画
された食のイベントが行われたので行ってきました。

湘南ひらつか七夕グルメ創出プロジェクト

賛同した平塚市内の飲食店や団体20店舗が七夕をコンセプトにしたオリジナルメニューを販売、
7種の具を使ったモツ煮や天の川をイメージしたそうめん料理、七夕を連想させるネーミングに
こだわったもや涼しげなスイーツなど、どのお店もひねりがあって面白かったです。
会場は一足早く七夕飾りが掲げられ、大盛況!

早々に売り切れてしまう店舗もあったりして食べたいものが買えなかったりしましたが、結構楽しめ
ましたヨ。 七夕まであと一ヶ月ちょっと、楽しみだなぁ。


↑会場は大盛況!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_390214_05.jpg
↑さぁ、何食べる?(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_391914_05.jpg
↑ストレートなネーミングもありましたが、結構面白い。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_390814_05.jpg
↑七夕名物チーズつくね。 先に名物っていっちゃったヨ。(笑) (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_395314_05.jpg
↑人気沸騰(苦笑)の平塚ご当地アイドル7☆マーメイドのミニライブもありました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メ モ】
湘南ひらつか七夕グルメ創出プロジェクト
開催期間:2014年5月25日(日) 終了
開催時間:9:45~16:00
開催場所:紅谷町パールロード周辺
駐車場:近隣のコインパーキング



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出店者一覧を見ているお嬢さんの背中からワクワク感が伝わりますね^^

名物??チーズつくね、美味しそう

Blue2

天の川をイメージしたそうめんや麺料理、シャレの効いた名前など、色々と思考を
凝らしている中でのこのつくね。なぜ、つくね?子供が好きだからしょうがないですね。
名物、確かに言ったもん勝ちですね。

Blue2

平塚市を盛り上げようと、あの手この手を打つ青年会議所、このイベントもなかなか
面白かったです。未完成の商品を子供たちとあーじゃない、もうちょっとこうだったら
良かったのになんて楽しく食べ歩くことが出来ました。
アンケートを参考に七夕まつりで最高の逸品が登場することを期待しています。
ここからのアングルでニヤニヤしている次女の姿を感じ取られるとは。。。
スゴイです。(笑)