Plenty's市場店

5D3_257414_05.jpg
↑この看板が見つけられるかな?(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

茅ヶ崎市で美味しいアイスと言えば「 プレンティーズ(Plenty's)」
いくつかのトッピングを大理石(-20℃)の上で混ぜ混ぜするそのスタイルは、コールドストーン
クリーマリーのあれと同じですが、コールドストーンが日本に上陸(2005年11月)する前から
そのスタイルでアイスを提供しているというイカしたお店です。

その日提供するアイスは当日作るというこだわりをもっているこのお店を「良く知っているヨ」と
言う方も製造工場が茅ヶ崎青果卸売市場内にあって、出来立てのアイスを買えることを知って
いる人は、少ないのではないでしょうか。

プレンティーズ セントラルキッチン

自宅の平塚から8km、ハッキリ言って超寂しい茅ヶ崎青果卸売市場内でそのお店は営業して
おります。本店は駐車場が1台と少ないため車での訪問に難ありですが、こちらはその心配は
なし。

まぜまぜアイスはありませんが、本店と同じく手焼きの美味しいコーンでいただくことはできますヨ。

なかなかのディープな店舗、探検感覚で探しに行ってみませんか?


↑こんな感じのところをズンズン進みます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_255914_05.jpg
↑お店発見! しかし、周りがスゴイ。。。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_256614_05.jpg
↑無事に買えました!(嬉)シングル310円 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~過去のプレンティーズ~
プレンティーズ クレープ  テラスモール 湘南店
プレンティーズ 茅ヶ崎 本店

【メ モ】
プレンティーズ(Plentys) セントラルキッチン
所在地:茅ヶ崎青果卸売市場 神奈川県茅ヶ崎市高田5-2-26
TEL:0467-84-9624
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日 (祝日の場合翌火曜日休み)
駐車場:市場敷地内無料
*テイクアウトカップの販売もありました




青い森BLOG 10年を振り返る。

コメント

非公開コメント

さすがブルーさんです。

かなりすごいところにありますね

お店は採算とれているのかな

Blueさんご家族以外、誰も写真に写っていない「茅ヶ崎青果卸売市場」・・・
こんなに寂しい市場ってある意味超凄いですね(^^;
おっと、今回の記事はアイスでしたね(^^ゞ
このようなアイスってカップよりコーンだと思いませんか?
あのサクサク感がタマリマセン♪

大昔…

オープンしたての頃。
まだお若かったご夫婦二人で始めたばかりの大昔。

年下の友人がご主人とお友達だったこともあり、
何度かお邪魔したことがあります。

その後、しばらくしてTVチャンピオンでお見かけし、
更には何店舗も構えるくらいに成長なさっていて…。

直接のお知り合いではないけれど、なんだか嬉しいです♪

Blue2

かなり怪しいですよね。でも、楽しい。
知らなければ絶対足を踏み入れることのないディープな場所にあるんですヨ。
華やかなお店とは正反対の雰囲気、このギャップがたまりません。

Blue2

もともとここはお店のアイス製造工場なんです。ですので、採算は考えてないのでは
ないかと思います。新鮮なものを提供するため使うものだけを造るというコンセプトの
アイス屋さんなので、青果市場に工場があるというのは非常に効率良いのでしょうね。
基本アイス工場ですから販売するのは「ついで」みたいな感じなのでしょう。
メチャディープな場所にあるこのお店、探検みたいでとっても楽しいです。

Blue2

なかなかのビジュアルじゃないですか?
お値段的にもメチャお得というわけではないし、本店とは違ってマゼマゼアイスは
提供されないのですが、お店を探して行くまでのワクワクを楽しめるのがこのお店の
最大の魅力じゃないかと思います。
このアイス屋さん、お店でコーンを焼いているのですが、これがメチャウマ!
チャンスがあったらぜひ一度お試しください。「コーンだけください」なんてことになっ
ちゃうかもです。

Blue2

色々ない人から店長さんのお話を聞きます。
とても頑張り屋さんみたいですね。地元のイベントには必ず出店、最近では
茅ヶ崎市内のコンビニでカップアイスを売り出すなど、精力的に頑張られて
いるようです。
なにより提供しているアイスがフレッシュで美味しいんですよね。
この工場店ではまぜまぜアイスは食べられないのですが、探検気分が楽し
める凄い場所にありますので、良かったら遊びに行ってみてください。

今さらのコメですが…

おはようございます。

週末、とても暑かったので(今日も暑いですが…)アイスクリームが恋しくなり、
主人に『美味しいアイスクリームが食べたい!!』と訴え、
プレンティーズさんに行ってまいりました♪

せっかくなので、本店ではなくBlueさん御紹介の青果市場店へ♪

看板はあれど、ほんとにあるの?って思ってしまいました(笑)
それくらいひっそりと佇んでました。

主人と私、それぞれワッフルでシングルをいただきました。
主人はプレンティーズさんは初めてだったのですが、
『さっぱりしてて旨い!!暑い中で食べても甘ったるくなくていい!!』
『アイスも旨いが、ワッフルが超うま〜♪』と大絶讃。

ここなら駐車場もたっぷりあるし、静かだし、
また主人を引っ張り出して行ってみたいと思います♪

Blue2

市場店、行きましたか!探検チックなあの立地、楽しいですよね。
本店のようにマゼマゼしたアイスは食べられませんが、自家製ワッフルコーンは健在だし、
駐車場も十分、何よりあの雰囲気が楽しいです。
先日私が行ったときには市場で大仁田 厚さんの有刺鉄線プロレスやっていました。怪しさ
倍増でしたヨ(笑)
「紹介したのは無駄じゃなかった」過去記事へのコメント、とっても嬉しかった
です!