かなキャラ大集合!


↑昨年のゆる-1の覇者「さのまる」三歳だそうです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

かながわフードバトルinあつぎ」のもう一つのお楽しみ(我が家の女性陣がね)、同時開催の
このイベント!今年も観てきました。

かなキャラ大集合!2014

神奈川県内のゆるいキャラクターの中から25キャラ、特別ゲスト3キャラを加えた総勢28キャラ
クターが大集合!

昨年の「ゆるキャラグランプリ2013」(ゆる-1)の上位「かなキャラ」に加え2013ゆる-1のグランプリ
「さのまる」そして2位だった「出世大名 家康くん」、さらに2012ゆる-1グランプリ「いまばり バリィさん
まで登場し、会場は大盛況でした。
記念写真には黒山の人だかり、グッズブースは関連商品が飛ぶように売れていましたヨ。

ゆるキャラの経済効果は100億とも200億ともいわれています。平塚のニューフェイス「べじ太」にも
頑張ってもらわないと。(苦笑)

5D3_212914_05.jpg
↑この盛況ぶり!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_214614_05.jpg
↑バリィさん大きい。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

<かなキャラ大集合!に集まったキャラクター> 2013年 ゆる-1 結果(1579エントリー)
01.あゆコロちゃん(厚木市) 2013年 ゆる-1 006位
02.えび~にゃ(海老名市)  2013年 ゆる-1 018位
03.ざまりん(座間市)      2013年 ゆる-1 035位
04.ヤマトン(大和市)      2013年 ゆる-1 050位
05.えぼし麻呂(茅ヶ崎市)   2013年 ゆる-1 080位
06..モリオン(川崎市)     2013年 ゆる-1 182位
07.ブタッコリ~(綾瀬市)   2013年 ゆる-1 294位
08.かにゃお(神奈川県NPO認知度UPキャラ) 2013年 ゆる-1 335位
09.ウナシー(横浜市戸塚区) 2013年 ゆる-1 338位
10.カナコロ星人(神奈川新聞)2013年 ゆる-1 624位
11.かわさきミュートン(音楽のまち・かわさき) 2013年 ゆる-1 675位
12.ミーヤくん&あいちゃん(宮ヶ瀬ダム)
13.シラサギのユウちゃん(境川遊水地公園)
14.コーちゃん&エンちゃん(神奈川県公園協会)
15.キングベル1世(湘南ベルマーレ)
16.こけ丸(相模原市)
17.えっさほいファミリー(小田原市)
18.あさひくん(横浜市旭区)
19.はまにゃん(自衛隊神奈川地方協力本部)
20.よいしょの金太郎(南足柄市)
21.あいちゃん(愛川町)
22.かなふぅ(神奈川県)
24.クルリン(伊勢原市)
25.たかたん(横浜市港北区高田地区) 

<特別ゲストキャラクター>
いまばり バリィさん(愛媛県今治市) 2012年 ゆる-1 1位
さのまる(栃木県佐野市)         2013年 ゆる-1 1位
出世大名 家康くん(静岡県浜松市)  2013年 ゆる-1 2位


コメント

非公開コメント

バリィさんって大きいのですねー

何か癒されますわぁあのお顔w

神奈川県だけでもかなりゆるキャラがいるんですね!
ベジ太クンにもがんばって貰わないと!
ウチのチビッコ達はゆるキャラでも怖がってしまうんです…。心配だなぁ…涙

あらっ?
かなキャラ大集合なのにべじ太くんは呼ばれなかったのかな?
でも、じみ~に活動しているべじ太くんも嫌いじゃないなぁ(^^ゞ

Blue2

そうなんです。バリィさんを初めて間近で見たのですが、結構横幅がありました。
この後、我が家の女性陣は片っ端からゆるキャラたちと記念撮影。
バリィさんとさのまるにご満悦でした。昨年はくまモンともふれあえたし、このイベントは
なかなか穴場かもしれません。

Blue2

ベジ太が来たら会場から子供たちが逃げちゃうかもですね。(苦笑)
昨年(2013年)のゆる-1、神奈川県からは36体エントリーされていましたが、実際は
県内にその3倍くらいはいそうですね。
地域をしょって頑張るゆるキャラ達は観ていてなかなか微笑ましいです。
全てを観ることはなかなか難しいでしょうけど、応援したいですね。

Blue2

神奈川県内にゆるキャラはどれくらいいるのでしょうね?きっと100体くらいは
居るでしょうね。
どのキャラも特徴的で観ていて楽しいです。
ベジ太はここに来ちゃまずいでしょ。(苦笑)子供たち逃げちゃいますよ。