続・マーロウのプリン


↑今回は4店舗あるうちの一つ、逗葉新道店に行きました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

げんべい夏みかんサイダー御用邸?いやいや葉山町の名物っていったら、ここのプリンでしょ!
自宅の平塚から30km、久しぶりにあのプリンを買ってきました。

MARLOWE(マーロウ)」

今年(2014年)6月で創業30年を迎えるというマーロウのプリンは、北海道牛乳,食菜卵,天然
バニラビーンズなど超厳選された食材を使ったこだわりの手作り焼きプリンです。

一個700円以上と一昔前は「高いな」と思いましたが、これだけこだわって手造りされている
プリンが、たっぷり200CC!
容器は哺乳ビンより良い素材を使っているという再利用可能な特製のパイレックスの200CC
耐熱ビーカーを使用しているなど、お得感が感じられます。
(量あたりのお値段を考えたらこれより高いプリンたくさんありますもの)

「みんなで少しづつシェアするから一人一個はいらない」と言っていたのに、帰ってきてプリンを
目の前にしたら「私これ!」なんて言いながら女性陣一人づつぺロりと食べてしまいました。
それぞれほんの一口づつ食べましたが、やっぱ美味しかった。。。今度はこっそり買ってこよ。(苦笑)

5D3_186314_04.jpg
↑箱がこんななので3個が買いやすいのです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_186914_04.jpg
↑30周年復刻容器の北海道フレッシュクリームがオススメ!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~マーロウな過去記事~
前回紹介したのは2009年でした。

【メモ】
プリンショップ&カフェ マーロウ逗葉新道店
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄1296-6
TEL:046-874-7622
営業時間:10:00~19:00
駐車場:敷地に無料多数有
当該店舗営業開始:2012年4月~
*カフェ利用は小学生以上1品注文する必要あり
*綺麗な状態でお店に持っていくと200円/容器で買い取っていただけますヨ。



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1つ700円ですか、高級プリンですねー

一度食べてみたいなぁ

Blue2

マーロウのプリン、相変わらずですよね。
今年は30周年記念ということでプレミアムな容器も売られていましたヨ。
ビーカーがいっぱい溜まっているので、持って行ってまた食べてこよ。(笑)

Blue2

実は700円は安い方で、850円~950円くらいが相場です。
ただ、200ccと食べでがあり、容器も耐熱容器として使用できるので、えらい
高級だという感じはありません。
でも、やっぱチト高いか。(笑)