渋田川夜桜2014


↑満開の桜の中で楽しそう。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

先日大雨の中を観に行った先自宅近くの渋田川桜ライトアップ、昨夜家族で観に行ってきました。

第15回記念渋田川桜まつり ライトアップ

ゴミの不法投棄が多く荒れ放題だった渋田川を「昔の姿に戻そう」と隣接の8地区自治会が美化
運動をはじめて18年、今では素敵な桜並木にになりました。
当初は近所の方々が観に来ているだけでしたが、噂がウワサを呼び、最近では遠くから観に来て
くださる方も多いそうです。小さな川沿いの桜なのにわざわざ来ていただけるなんてなんかとっても
嬉しいです。

散り始めというお花見するにはベストな状態のしかも土曜日だったので「人が多いだろう」と三脚を
持たずに行ったのですが、結構人が少なくて拍子抜け。こんなことなら三脚を持って行くんだった。。。

今日(4月6日)は日中に桜まつり、夜は最後のライトアップです。天候は優れませんが、良かったら
遊びに来てください。

5D3_119514_04.jpg
↑ベストポジションを独占です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_112814_04.jpg
↑歩いているだけでもなんかウキウキしちゃいます。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メ モ】
渋田川桜まつり
開催期間:2014年4月6日(日)
開催時間:10:00~15:00
開催場所:神奈川県平塚市西真土4丁目6番付近
駐車場:無料(臨時も含め十分有)




10年間を振り返ってマス。 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

一番キレイな時ですね~

夜桜素敵♪ 

特に水面に写る夜桜最高ですね!!

ぽち

Blue2

「桜が散る、散ってしまう」と大騒ぎした今年の桜ですが、結局、夜桜も日中のお花見も
週末たっぷり楽しみむことが出来ました。
土曜日の夜桜は、桜のボリュームもタイミングも申し分なく、大いに堪能させていただきました。
三脚を持っていけばもっと違った写真が撮れたかもしれません。。。いやいや、贅沢は
いけないですね。