さくらでさくら鍋


↑席数があまりないので、予約した方が確実です。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

神奈川県ではソメイヨシノが満開! 桜が満開なので横浜関内にある旬の名のお店に桜肉を
食べに行ってきました。

馬肉料理専門店 さくら

馬肉の産地としては青森県と九州が有名なのですが、このお店は九州熊本の老舗「鮮馬刺しの
菅乃屋
」さんの馬肉を提供するお店だそうです。

馬肉って一度食べたらクセになりますよね。美味しいだけでなく低カロリー・低脂肪ながら高タン
パクで鉄分豊富ということなしのお肉です。

もともと評判のお店だったのですが、お通しをいただいて確信、「このお店、ウマい」
そうと判れば怒涛の注文!
もつ煮込み,馬肉のユッケ,5種盛り,串焼き,サラダに、馬ネッコの唐揚げ,馬カツ,そしてさくら鍋。
シメに馬肉チャーシュー入りの熊本ラーメンまで食べちゃって、馬肉を思いっきり堪能しちゃいました。

とっても美味しくて大満足。 安いとは言えないお店ですが、出てくる馬肉は最高でしたヨ。

IMG_972214_04.jpg
↑これがお通し。柚子胡椒で食べるのですが、最高においしかったです。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_975114_04.jpg
↑馬串焼き 香ばしくてウマイ!(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_3852_1612.jpg
↑メインのさくら鍋登場(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

~馬肉な過去記事~
青森で見つけた美味しくて安い馬肉販売店のお店です「馬肉料理 吉兆
こちらの馬肉屋さんもウマ買った「馬肉料理屋 尾形
横浜野毛のお店です「ばか鍋 浜幸

【メモ】
馬肉料理専門店 さくら
住所:神奈川県横浜市中区弁天通2-25 B1-101
電話番号:045-641-9887
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日、月曜日の祝日
*みなとみらい線 日本大通駅 徒歩5分

コメント

非公開コメント

こんちは!

いやぁ~っ、旨そうな写真をまぁ随分と沢山載せて頂きまして有難うございます。
あっさりしたお肉を堪能されたんですね。
ふぅ~む。。。 いいじゃないですかぁ。
私も週末には何か美味しい物を食べにいこうかな。

さくら肉おいしそうです

>低カロリー・低脂肪ながら高タンパクで鉄分豊富

いう事なしですね^^

ぽち

Blue2

すみません。仕事せずにひょいひょい付いていってしまいました。
あまりにも美味しかったので、先日はZoo-さまが一緒にお仕事をされたとのある
F氏を連れて再訪してしまいました。
食べるって楽しですね。いつもお忙しいZoo-さま、お時間が出来ましたら是非
野毛界隈で食べ歩きしましょう。

Blue2

ご存知ない方は馬肉を「珍味」と思われているようですが、「知っている人だけが
食べる」もう、それでいいです。馬肉、めちゃャウマです。
あまりにも美味しすぎて一週間で2度も行ってしまいました。