横浜・満開2014


↑朝の時点でこんな感じ。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

本日(3月31日)、横浜地方気象台は標本木の桜が8割以上咲いたことから桜の「満開宣言」を
発表しました。平年より3日早いそうです。(msnニュース2014.3.31

帰りがけ、みなとみらい21地区のさくら通りを歩いてきたのですが、すでに見頃!
ここにきて一気に進んだ感じです。

や・ば・い。。。週末まで持たない。。。(焦)

IMG_983614_04.jpg
↑帰りは満開といってもよい感じでした。(EOS_M+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)




☆これが新しいレンズの描写です。
【送料無料】キヤノン EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

コメント

非公開コメント

開花から満開まで早かったです。
週末まで散らずにもってくれればよいですね。

早速超広角レンズの画像UP拝見。
ミラーレスも欲しくなっちゃいましたぁ(^^♪

こっちも満開です

昨日一人お花見してきました

どこも一気に開花した感じですね

綺麗ですね。

 Blueさん、EOS Mでの超広角、大活躍していますね。

 みなとみらいと桜のコラボ、夕暮れの時間帯と相まって、とても綺麗ですね。
 弘前公園の桜、確か、お城の改修工事のためにお堀を埋めるとかニュースで見た気がします。

 明日、公開しますが、私にある物が届きました。(笑)

Blue2

桜、あっという間に満開になっちゃいましたね。
日中の桜はもちろん、ライトアップした姿も観れそうにないなぁ。朝早めに出勤して。。。
なんて考えていましたが、出張が入ったりして叶いそうにありません。
早くしないと今年の桜がおわっちゃう~!
新しいEOS_M用のレンズですが、EFS10-20と焦点距離がほぼ同じ、描写も近似して
いるという噂です。ということはX6iと同じ描写になるということですね。
ただMは、AF性能と設定のし辛さ、ファインダーも無いので使い勝手が非常に悪いです。
やはりこの価格帯では携帯性と性能は両立できないのかもしれません。

Blue2

今年の桜は一気に来ちゃいましたね。毎年楽しみにしている地元の桜見物が週末まで
ききそうにないので、非常に残念です。
週末は葉桜見物になりそうです。はぁ~。

Blue2

早速、Mに11-22を装着して、撮りまくってます。「どれくらい寄れるのか?」「このアングルでは
どう映るのか?」「AFは」。。。新しいレンズを手に入れると面白いですね。同じ画角のレンズを
使っているのに撮れた写真の見え方が違うので、とても楽しいです。
神奈川県の今年のソメイヨシノは足が速く、かつ平日に満開になるというサラリーマン泣かせの
桜です。今年は桜吹雪狙いかな。
弘前城のお話、観ましたヨ。今年の桜まつりが終わったら10年かけて石垣整備に入るんですよね?
今年なんとしても観に行っておきたいです。
明日のブログでの紹介楽しみにしています。きっとあれですね、新しい相棒じゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週末まで持てばいいですね。
いや、入学式まで持ってくれると新しい門出が最高なんですけどね(^^ゞ
やっぱり春は良いですね♪

Blue2

桜が開花し、好天にも恵まれあっという間に満開になりました。
今日は早く帰れたのに、あいにくの雨。。。まぁ、こんなもんです。(苦笑)
新しい年度になりましたね。一年また頑張りましょう!

Blue2

二日間降り続いてた雨が止み、途端に良い天気になりましたね。週末は土曜日は
絶好のお花見日和、日曜日はとても不安定な天気でしたね。
桜、入学式(小・中学ですが)はなんとかもちました。今週は吹雪となりそうですね。