ベジ太デビュー!

5D3_074214_03.jpg
↑平塚のニューゆるキャラ「ベジ太」です。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

平塚市にあるJA湘南大型農産物直売所「あさつゆ広場」のオープン4周年記念フェアで、
うわさのあれがデビューするというので行ってきました。

「ベジ太 着ぐるみデビュー」

このベジ太、「平塚産農産物をPRして多くの方に食べてもらいたい」という想いから東海大学
学生がデザインし平成23年5月に誕生したもので、平塚市の特産品である「いちご」「きゅうり」
「トマト」「小松菜」「なす」を平塚市の地形をイメージしたワンちゃんが背負ってるというなかなか
カワイイキャラクターなんです。
イラストが積極的に使われており、市民の認知度も子供たちにも大人気なんですヨ!

なのできっと着ぐるみもカワイイだろうと、次女とワクワクしながら行ってみたのですが。。。
あかん、これダメなやつだ。(苦笑) 

観に来ていた子供たちも近寄ることはなく、遠巻きで様子をうかがっているという状態。発表の
記者会見で「まずは市民に親しんでもらって、それを発信して広げていきたいと思っています。
要請があれば、他の市にもどんどん出ていきたいと思っています。」と産業振興部長さんが
お話しされたそうです。 もうちょっと、何とかならんかったのか。。。

とはいえ、平塚市のニューゆるキャラとして誕生したのですから、これからいろいろなところで
活動していくことになるでしょう。 が、がんばれベジ太、遠巻きに応援しているぞ。


↑デビュー戦ながら子供たちの姿なし。すでに哀愁が。。。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

5D3_075514_03.jpg
↑着ぐるみ完成記念Ver.バッチをもらってきました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メ モ】
湘南農協 大型農産物直売所あさつゆ広場
所在地:所在地:神奈川県平塚市寺田縄424-1
TEL:0463-59-8304
営業時間:9:00~18:00(3~10月)
定休日:毎月第3水曜日(祝日の場合は木曜日)
駐車場:無料30台くらい有




こちらもよろしく! 青い森ブログ更新10年間を振り返ります。青い森BLOG

コメント

非公開コメント

嫌いじゃない・・・嫌いじゃないけど・・・(^^;
なんだか微妙な感じのゆるキャラですね。
今後の活躍はBlueさんの応援次第だと思いますよ♪

嫌いじゃない・・・嫌いじゃないけど・・・(^^;

ゆるいです、ゆるすぎるくらいにゆるいです!!(笑
背が高すぎるんですかね?ゆるキャラなのに真面目に作りすぎた??
この背中に背負った野菜たちが凄く好き!!背中が良いですよ~

Blue2

微妙でしょ。思いっきりカワイイくするか、リアルにするのか?路線を迷うとこうなっちゃうん
でしょうね。ホントはゆるキャラって言っちゃいけないのかもしれません。
これからいろいろなところへ出ていくと思うのですが、反響ありそうです。(笑)

Blue2

実はこれ、ゆるキャラじゃないのではないのかも。どこにもゆるキャラって書いてないのですよ。(笑)
これからいろいろなところに出てアピールしていくと意気揚々なのですが、誰か指摘してあげ
なかったかな?
写真は一般人に初お披露目した時の写真なのですが、既に背中から哀愁が感じられますよね。
あっ、もしかするとこれはある意味、イケるということか?(笑)