ルネッサンス祭2014


↑いつもは閑散としている商店街もこの人出!(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

平塚市中心商店街にて行われていたイベントへ行ってきました。

第34回 湘南ひらつかルネッサンスまつり

地元で活躍する人やサークルそして飲食店や商店街が集まってふるさと平塚を見つめ直すという
イベントです。

昨年より少しパワーダウンした感はありましたが、地元グルメの屋台や昔ながらの竹細工を作る
工房、特殊車両の展示にステージショーなど沢山のお店やブースが出店してなかなか賑やかでしたヨ。

イベントを観ながら久しぶりに商店街をブラブラして気づけば両手いっぱいに買い物袋が。。。
老舗が撤退、閉店し空き店舗が目立ちつつある中心商店街ですが、腐らず頑張ってもらいたいです。
やっぱ街は賑やかでないと!頑張れ、平塚!

5D3_046714_03.jpg
↑平塚で揚がる魚に興味津々の次女。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_050114_03.jpg
↑300円以上の買い物でくじ引き一回。景品がイイでしょ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_049814_03.jpg
↑消防車や警察車両、タンクローリ車まで大集合!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_052514_03.jpg
烈車戦隊トッキュウジャーショーが大盛り上がりでした。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

2013年 湘南ひらつかルネッサンスまつり

【メ モ】
2014湘南ひらつかルネッサンスまつり
開催期間:2014年3月23日(日)(終了)
開催時間:10:30~16:00
連絡先:0463-35-8107 平塚市商業観光課
開催場所:平塚駅北口中心商店街
参加費:無料
駐車場:周辺コインパーキング



コメント

非公開コメント

次女ちゃん勉強熱心ですね

大人は地魚美味しそうなんて・・・

スーパー戦隊今はコレですか。

子供が小さいときに親も必死になって見てました(笑)

ぽち

トッキュウジャーショー見たいっす!!!この本物サイズのトッキュウブラスター(武器)欲しい!!!プリキュアショーで使う武器はバンダイのおもちゃなんですけど、こちらは本物サイズなんですね~~

などと変なトコでアツく(笑

地元って大事ですよね。そんなのに興味もつなんて良いお嬢さんです(^^

Blue2

平塚で揚がる魚を紹介したパンフ、私も「美味しそう」と思ってしまいました。
普段は廃れた商店街ですが、こうやってイベント行うとそれなりに人が集まる。
もう、戦隊モノのショーを毎週やっちゃえばいいのに。(笑)

Blue2

さすが、食いつきますね!
当日は朝、テレビを見てからショーが観られ、握手もできちゃうという子供たちに
とっては夢のようなひと時だったでしょう。
ステージが低かったので悪役やトッキュージャが子供たちの近くまできてくれたので
大迫力だったのではないかと思います。
こんな絶好のタイミングなのに我が家の女性陣は3人とも興味なく洋服屋さんへ。
待っている間、私だけが寂しくショーを観ていました。(苦笑)