うまっソウダ!


↑ちょっと濃いめの味付けがグー!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_964214_03.jpg
↑実はしょっちゅう行ってマス。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

小田原厚木道路下り線平塚パーキングエリア(PA)にあるコンビニ「グーツ(gooz EXPRESS)
平塚PA店
」で、平塚名産品として今イチオシの商品の販売が始まったというので行ってきました。
もちろん、以前紹介したぶらっとパークからアクセス!

うまっソウダふりかけおにぎり」(タウンニュース)

平塚港で漁獲されるソウダガツオと地元栽培のネギ「湘南一本」で作った「うまっソウダふりかけ」を
使ったおにぎりだそうです。
1個158円、ちょっと小ぶりなので割高感はありますが、真面目に作っている感がびんびん伝わる美味
しい一品でした。

現在のところ、このコンビニでのみ販売とのことですので、興味のある方はぷらっとパークから遊びに
行ってみてください。

5D3_962814_03.jpg
↑パンもホントおいしいです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~平塚PA関連の過去記事~
以前は「平塚と刻印されたおやき」あったよね。
先行して平塚名産品の「バッハマンのラスク」も販売しているそうです。

【メ モ】
うまっソウダふりかけにぎり
売っているところ:小田原厚木道路下り線平塚パーキングエリア(PA)グーツ
価格:158円
発売日:2014年1月末~



コメント

非公開コメント

我が家も小田厚を使うときは必ずと言っても良いほど、平塚PA使ってます。
こんなおにぎりがあるとは知りませんでしたw
美味しそうですね!
このPAはトミカが沢山の陳列されているので、
チビッ子達に必ずトミカをせがまれて
購入してしまってます…。
今度おにぎり購入してみようっと。

ソウダカツオって市場に出すモノじゃないし、刺身でもイマイチなので加工して商品化するのは正解だと思います♪
おにぎり美味しそう!
機会があったら食べたいなぁ・・・

今日はプチ断食中

この画像はいけませんわー

とっても美味しそう^^

ぽち

Blue2

小田原厚木道路を使うとき、伊勢原から乗られているのですか?私はいつもケチって
大磯ICからです。(苦笑)
この平塚PAへは一般道からアクセスできるぷらっとパークを利用して入っています。
(ちょっと行きづらい通常のコンビニ感覚で)
先日行ったときにトミカのディスプレイ観ましたヨ。なかなかのラインアップでオヤジの私でも
ワクワクします。
このコンビニ、パンもおにぎりもなかなか美味しいですので、次回行かれましたらチャレンジ
してみてください。

Blue2

価値のないソウダカツオを使った商品、地場地消のナイスアイデアだと思うのですが、
チト高いんです。おにぎりの158円はともかく、単品で売られているふりかけの値段を
下げてほしいです。せっかく「買おうかな」と思っても高いと買わないですものね。
相模湾に面し、漁港も市場もあるのに漁協直営の魚を食べさせる施設がなかった
平塚ですが、計画が進んでお食事処の建設が始まりました。
楽しみですが、やはり高くては意味なし。需要と供給のバランスもあるでしょうが、
是非お値段は低めでお願いしたいです。

Blue2

プチ断食はあけましたでしょうか?私にはできないなぁ。
数名から「断食の勧め」を受けます。やはり違うのですか?