ハマスタ2014


↑オープン戦なのにこの客入り。スゴイ!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

今から36年前の1978年(昭和53年)、が川崎から横浜に移転してきてたのを機にファンに
なった横浜大洋ホエールズ(現 横浜DeNAベイスターズ)。
このところ万年最下位争いをしているベイスターズですが、今でもファン!

ハマスタでのオープン戦のチケットをもらったので、観に行ってきました。

試合は負けちゃったけど、いい気分転換になりました。
オフィスから2.3km、今年は足繁く通いたいな。

5D3_982114_03.jpg
↑なんかとっても気になりました。CANONとSONYのコラボ?(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_981414_03.jpg
↑一枚目の位置から200mmで。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_982514_03.jpg
↑なんか今年はやってくれそう。そんな雰囲気のポスターです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

このところ応援へ行くと負けるんです。
娘たちもベイスターズファン。
ハマスタ学習帳!
青森からベイスターズへエールを。
2009年のポスターも良かった。


●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年は投手力が充実

今年も虎はやられそうな予感が。。。

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら…

Blueさん、こんばんは。

 いつもながら、素晴らしい写真ですね。動き物もバッチリ。感動しますよ。

 今年のベイスターズ、5位以上は確実です。だって、6位は我が阪神ですから。譲りませんよ!(笑)

まだオープン戦ですから勝敗で一喜一憂する必要はありませんよね。
読売相手にどこまで勝ち星稼げるかがカギになるとは思っているのですが・・・(^^;
それにしてもオープン戦なのにスタジアムに観客が入ってますね♪
みんな、期待しているのかな(^^ゞ

Blue2

今でもあの日のこと、テレビで見たあの光景を忘れることはありません。
つい3週間前に石巻へ行きました(仕事です)が、家はあるのに人影も電柱も
ないその非現実的な風景に言葉を無くしました。
また、仮設住宅で不便な生活を続けていること、苦しんでいる人が沢山いる
こと、けして忘れてはいけないですね。
写真の方は偶然でしょう。

Blue2

長年の最下位から軌跡的に脱出、今年はどうでしょう?
球団の体質、選手全員の気持ち、姿勢という根本というか肝の部分が
変わらなければ、いくら補強してもダメですよね。
シーズンを通してAグループ(苦笑)争いをするには、まだしばらく時間が
必要な気がします。今年も観ていて面白い試合を期待です。

Blue2

光栄なお誘いありがとうございました。
いただきましたメールアドレスへ返信させていただきましたので、確認ください。

Blue2

すみません。オープン戦で「それほど人も居ないだろう」と思って悠長にしていたら
こんな上の方の席しか残っていませんでした。
持って行っていたレンズの最大が200mmでしたが、なんとか見える大きさに写り
ましたね。ベンチ上最前列まで可能なチケットでしたので、前の方に座れれば
また違った写真が撮れたかもしれません。ちょっと失敗した感じです。
6位争い、ベイスターズの定位置ですからそうそう譲れません。(笑)

Blue2

オープン戦なのにこの人出、ちょっとびっくりでした。ちょっと出足が遅れたらずぅーと
上の方しか空いてませんでしたヨ。(写真は貼りませんでしたが、折角ですので
バックネットの一番上に移動し、普段見られない光景を楽しみました)
大人気じゃないですか、ベイスターズ!
ファンなので夢はみたいし、期待もしたいですが、残念ながらまだ優勝できる力は
ないですよね。今年も観ていて面白く熱くなる試合を期待します。