仙台出張


はやぶさに乗るのは、開業前の記念試乗会」の時以来だ。(EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)

久しぶりに東北地方へ出張してきました。
行先は大好きな青森県。。。ではなく、仙台。。。(苦笑)

寒かったけど、良い気分転換になりました。


IMG_943614_02.jpg
↑今回も牛たん炭焼 利久」で。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

5D3_944114_02.jpg
↑お土産は仙台出張の時の我が家の定番「ずんだ餅」(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

◆写真日記◆



☆最新機種EOS_M2の約半額。お値段から考えたら最強の出張のお供カメラですヨ。
ようこそ、新しいEOSの世界へ。ダブルレンズキット。【送料無料】キヤノン デジタル一眼カメラ...

コメント

非公開コメント

極を?

Blueさん、こんにちは。

 利久では何を召しあがりましたか?「極定食」?。

 私も「利久」はお気に入りです。昨年は行けませんでしたが、今年は夏に行く予定です。

はやぶさ、こんなにかっこよくなったんですねぇー

前のスタイルもおしゃれでしたが・・ぽち

Blue2

利久さん東京にも数店出店しているんですヨ。あのスカイツリーに隣接したソラマチにも
あるんです。でも、やっぱり本場には適わないッス!
今回は極みではなくて丼とテールスープを食べてきました。
昔の記憶で申し訳ないのですが、青森市役所の近くに牛たん屋さん(たしか何とか大助)
って有りませんでしたか?近くに良く出張していたので何度か食べに行ったのですが、
美味しかった記憶があります。まだあるのかなぁ。
しかし、青森遠いなぁ。。。(苦笑)

Blue2

今でも現役で山陽新幹線こだまとして運用されている500系には適いませんが、
はやぶさもカッコいいですよね。
このライトグリーンの塗装はホームでとっても目立ちます。
東北新幹線のホームは色々な型式の新幹線が入るので観ていてとっても楽しい。
出張の時のひそかな楽しみだったりします。