甘酒・桜風味


↑ピンク色の缶が目印。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

下戸な私は温かい甘酒はちょっと苦手。
アルコールが入っていないものでも、むせ返るあの香りでなんか酔った気になっちゃうんですよね。(苦笑)
でも、温まるので森永製菓の甘酒缶は大好きです。 その甘酒缶に今だけの限定品があるんですヨ。

甘酒 桜風味

今年(2014年)の1月7日から発売されているこの商品、桜の花のエキスで桜の香りや味わいを再現し、
紅こうじの粉末を使って桜色に仕上げられたというなんとも春らしい甘酒です。
風味も良いし、見た目もほんのりピンク色でとても上品!
ひな祭りなんかにはベストマッチですね。

発売直後からいくつも、色々なコンビニをめぐって探してみたのですが全然見つからず、20年一度の
大雪の日にやっと巡り合えました。

子供たちは外でそり遊び。私は雪見甘酒とシャレ込みますか。(笑)

5D3_904214_02.jpg
↑この淡いピンク色がなんとも上品!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
森永甘酒 桜風味 190g 
価格:120円
発売日:2014年1月7日~3月
販売場所:全国

◆写真日記◆



森永製菓甘酒桜風味190g缶30本入 あま酒 あまざけ 米麹 米糀 ノンアルコール 期間限定品 2ケー...

コメント

非公開コメント

ホントひなまつりにはぴったりですね^^

ぽち

甘酒、大好きです!
一時、毎日甘酒を飲んでいたら
激太りしました(笑)
でもやめられません(^^)v
どっちかというと酒粕が好きです!!

缶の甘酒は飲んだことがなくて……
ピンクなんて~かわいいから飲んでみようかな

Blue2

これ、なかなかイイでしょ!
お味の方もかなりフルーティなので、お子様にもお勧め出来る逸品です。
なかなか見掛けませんが、見つけたら是非!

Blue2

酒粕を使っていないので、甘酒のそれとは全く違いますが、雰囲気はあるんですヨ、
雰囲気は。(でも、酒粕ではないので満足度はないかも)
この甘酒はほんのりピンク色でフルーティで子供ウケしそうな逸品に仕上がってマス。
桃の節句にはベストマッチだと思いますので、それまでに是非見つけてみてください。