湘南の恋人たち


↑まぁ、間違えて買ってしまうほどは似てませんが。。。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

大阪で販売された「面白い恋人」が北海道のお土産の定番、石屋製菓株式会社の「白い恋人」の
商標権を侵害したと訴えられたあの話、その後パッケージのデザインを変えること、販売エリアを
限定することで和解をしました。
穏便に終わったからかかどうか知りませんが、最近どこにいっても「〇〇の恋人」と付いたお菓子を
見かけますよね。(→広島の恋人とか。)

とうとう神奈川県でも見つけてしまいましたヨ。

「湘南の恋人たち」

厳密には「〇〇の恋人」ではなく、パッケージもカラフルなので見間違えることはありませんが、
雰囲気は似てる!(笑)

製作したのは「サザンビーチサーフハウス」という地元でもそこそこ有名なお店なのですが、なんで
似せちゃったかな。でも、美味しいし、面白いから良いか。
(まさか「サザンの「白い恋人達」からのモジリました」なんていうんじゃないでしょうね)

この商品、茅ヶ崎を中心に以下店舗で購入が可能です。ちょっとお高いですが、お土産の候補に
いかがですか?

5D3_888314_02.jpg
↑似てる。。。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

<湘南の恋人たち販売店舗> 2014年1月現在
茅ヶ崎市:市内海側のセブンイレブン多数
藤沢市:江ノ島付近のセブンイレブン多数
寒川町:セブンイレブン寒川倉見南町
平塚市:セブンイレブン平塚銀河大橋
大磯町:セブンイレブン大磯国府本郷
二宮町:セブンイレブン二宮中央

【メモ】
湘南の恋人たち 8枚
販売元:湘南茅ヶ崎サザンビーチサーフハウス
連絡先:0467-58-4794
お値段:580円(税込)

コメント

非公開コメント

今はどこに行ってもありますね~(^0^;)
宮崎にも《宮崎の恋人》があります(^^)v
さすがに買えませんでした(笑)

湘南の恋人も見たことあるある!!

Blue2

ありますよねぇ、恋人シリーズ。
都市名だけでなく景勝地ものもあって、もう大変。
面白い恋人は中身のお菓子が全然違ったけど、他の地域のはあの白い恋人
すたいるなんですよね。大丈夫なのだろうか?