ふるさと祭り総括


↑北海道の海の幸満載のよくばり丼を食べたり。。。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

その土地に行かなければ買えない、食べられない逸品やその土地の人との会話、現地ではけして
同時に見ることはできない伝統的なお祭りの共演など、見どころいっぱい!

ふるさと祭り東京2014 -日本のまつり・故郷の味-

例年通り混んでいたけど、それ以上の感動と満足が得られるイベントだと思います。

一度行けばクセになること間違いなし。
今度の日曜日まで開催していますので、興味のある方は是非遊びに行ってみてください。

5D3_807314_01.jpg
↑久慈のまめぶ汁も頬張って。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_819314_01.jpg
↑こんな感じで混んでるけど。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_815514_01.jpg
↑こんなになっちゃうけど、行く価値ありのイベントです。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

~ふるさと祭り東京2014まとめ~
今年の看板です。
第5回 全国ご当地どんぶり選手権
おまつり広場2014
ご当地スイーツ・ストリート

【メモ】
ふるさと祭り東京2014 -日本のまつり・故郷の味-
開催期間:2014年1月10日(金)~1月19日(日) 9日間開催
開催時間:10:00~19:00 (~20:00土・日・祝)(~21:00金)(~18:00最終日)
開催場所:東京ドーム
入場料: 当日券1,500円(平日券 1,200円)小学生以下大人1名につき4名まで無料
主催:ふるさと祭り東京実行委員会(フジテレビジョン、文化放送、東京ドーム)
電話番号:03-5800-9999(東京ドームシティ わくわくダイヤル) 
駐車場:近くのコインパーキング(相場だいたい2,500円位)

◆写真日記◆



こちらもよろしく!青い森BLOG

コメント

非公開コメント

よくばり丼、ホント欲張りなかんじですね

超うまそうー

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

最初の画像、メチャメチャ美味しそうです^^
朝からノックダウンしました(笑)

うひょ~

 Blueさん、「よくばり丼」を見ていると、よだれが出てきますね。
 Blueさんの「おいしいものを、おいしそうに撮る」という写真の腕が大きいと思います。
 
 青森は、いよいよ大雪になりつつありますよ。弘前方面はやや少ないですが、昨日は大通りで解けた雪が午後から凍り始め、夕方にはミラーバーンと化し、追突に注意しつつ、更に後ろからの追突にも気をつけ…という、神経ピリピリモードに突入です。

 CP+まで1ヶ月を切りましたね。うーむ、行きたい確率100%に対し、行ける確率は、低くなりつつあります。(>_<)

こんにちは

ブログ村からお邪魔しました
凄い人ですね
ふるさと祭りは全国のs時が楽しめますね
行って見たくなりました
北海道のよくばり丼食べてみたいです

Blue2

どんぶりコンテストで3つも食べた(家族で分けましたが)のに、そのほかにも
沢山食べちゃいました。そんな中、このよくばり丼はかなりおいしかったです。
やっぱ海産物ですね!

Blue2

そうですしたか。それは観たかったなぁ。
きちんとした目標も夢も立てぬまま何となく始まってしまった2014年、今年は
迷った時には今まで経験してなかったものを選ぶようにして、新しいものを
みたいな。今年も充実した一年にしたいです。

Blue2

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
どんぶり美味しそうでしょ?全国のグルメがあるのですが、海産物というと
やっぱり北海道を選んじゃいます。
私は朝一で買ったので空いていましたが、お昼近くには長蛇の列で購入
するのが大変そうでした。お味の方は、やっぱ美味しかったです。
美味しくて美しいなんて最高ですね。

Blue2

照明が半分落ちている薄暗いドームのスタンド席、しかも手持ちという
状態でしたが、なかなかよく撮れました。
見た目も美味しそうですが、実際に食べても美味しかったです。
美味しそうに撮れたのは技術ではなくこのよくばり丼が素晴らしかったん
だと思います。
CP+の件、都合がつくようでしたら是非お越しください。期間中には中華街も
お祭りですし、湘南地区では江ノ島がとても素晴らしいライトアップをしてい
ますから。

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます!
このふるさと祭りは今年で5回目の開催となる全国の物産、グルメそして
お祭りがいっぺんに楽しめる、よくばりなイベントです。
入場するには1,500円かかり、しかも休日は大混雑ですが、「日本一」と
いっても良いくらいの充実と満足感が得られるおススメのイベントです。
チャンスがありましたら是非足を運んでみてください。
普段は神奈川県を中心にしたくだらない内容、自己満足な雑記ブログですが、
良かったらまた遊びに来てください。

現地に行かなくても全国津々浦々の美味しいものを頂けるし、各地のお祭りも観れる・・・
なんて贅沢なイベントなのでしょう♪
多くの人が行かれるのが解ります。
もちろんBlueさんが毎年参加するのも解りますよ(^^v

Blue2

5回目にして最長日数(9→10日間)となり入場者数も最多となる40万人越えとなった
そうです。期間中平均すると一日4万人訪れるこのイベント、もう、「日本一の物産展」って
言っちゃっていいですよね。来年もおそらく10日開催となるでしょう。
来年は是非遊びに行ってください。楽しいですよぉ。