6thふるさと祭り


↑次の日曜日1月19日までの開催です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

初日の出箱根駅伝の応援地元の出初式どんど焼き、そして寒川神社の迎春ねぶた。。。
我が家のお正月イベント最後を飾るのはこれ!
東京ドームで行われている新春イベントへ行ってきました。

ふるさと祭り東京2014 -日本のまつり・故郷の味-

今年で6回目の開催となるこのイベント、北海道から沖縄まで全国各地自慢のグルメとお祭りが集結
する日本最大の物産展です。

1,500円(平日1,200円)の入場料を払って入場、会場内でも食べたり飲んだりするのにお金がかかる
のですが、339店舗もの物産店に全国の18ものお祭り(日替わりで実施)、沢山の試食や各地の観光
ブースでの紹介など、まるで日本全国を旅しているような気分になれる素敵なイベントなんですヨ。

開催3日目、三連休の最終日でしたが会場はメチャ混み!でも楽しかったぁ。

このイベントは来週の日曜日まで開催されています。お正月に遊びに行けなかった方、お正月遊んだけど
まだ遊び足りてない方は是非「全国一周の旅」にお出かけくださいませ。

<主なイベント内容>
01_第5回 全国ご当地どんぶり選手権
02_フジテレビ系列 ご当地テレビ局オススメ逸品ストリート
03_ご当地スイーツストリート
04_ザ・北海食道
05_絶品!逸品!ちょいのせ市場
06_お祭りひろば

【メモ】
ふるさと祭り東京2014 -日本のまつり・故郷の味-
開催期間:2014年1月10日(金)~1月19日(日) 9日間開催
開催時間:10:00~19:00 (~20:00土・日・祝)(~21:00金)(~18:00最終日)
開催場所:東京ドーム
入場料: 当日券1,500円(平日券 1,200円)小学生以下大人1名につき4名まで無料
主催:ふるさと祭り東京実行委員会(フジテレビジョン、文化放送、東京ドーム)
電話番号:03-5800-9999(東京ドームシティ わくわくダイヤル) 
駐車場:近くのコインパーキング(相場だいたい2,500円位)

コメント

非公開コメント

友達がドームで地ビール巡りしてましたが、これっすかね

楽しそうでいいですねー ぽち

Blue2

私下戸なので食いつかなかったですが、お酒コーナーも相当ありましたヨ。
ビールの飲み比べが人気があったようで、4つも5つもコップを持っている人を多く見かけました。
全国の美味しいものを食べて銘酒を飲んで、伝統のお祭りをスタンドで観戦。
空調も聞いているし、開放的で良い感じなんでしょうね。
実際金曜日には「全国の物産をつまみに飲み会なんてどうですか?」っていうPRを行って
いました。贅沢な飲み会ですよね。

今年もやってきましたね♪
記事のアップを楽しみに待っていました(^^ゞ
参加することが出来ないので気持ちだけでも行った気分に・・・(^^;

Blue2

「今年はどうしようか」と思っていたところカミサンが前売りチケットを
買ってきたので、行くことに決定。
今年もたくさん人が居ましたが、とっても美味しくて楽しい内容になって
いました。期間中40万人以上来るということは一日4万人強!
内容も集客も日本一の物産展です。
日本全国の物産や注目のグルメはもちろん、伝統の祭りなども楽しめる
このイベント、超お勧めですのでお時間があったらぜひチャレンジしてみて
ください。