極寒列島


↑朝日を浴びて葉っぱから湯気が。。。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

日本中が冷え込んだ今朝、我が平塚市も寒かった。。。
早朝、子供を習いごとに送るため車に乗ると室外温度計の気温は「-3℃」
まさに今季最強・最長寒波!

車も、畑も、田んぼも真っ白い霜に覆われていましたヨ。

この連休は寒さが続くとのこと、皆様暖かくしてお過ごしくださいませ。

◆写真日記◆


コメント

非公開コメント

平塚で-3度とは極寒ですね~!!
今日は土曜日でお休みで
車に乗ったのがお昼だったから
わからなかったけど・・・
今朝は-6度くらいだったとか(>_<)
駐車場に屋根がないとちょっとやそっとの事じゃ~
運転出来ない程フロントがガッチガチに
凍ってます。
これからどんどん寒くなるから
暖気してあげないと愛車もかわいそうかな~



Blue2

ホントこの日は寒かった。
車のフロントガラスは凍っているし、野菜も草も木も真っ白でした。
でも、冬ですモノこれくらいでないとね。
しかし、いくら温水プールだといっても、こんな時に泳ぐなんて。。。次女を尊敬しますヨ。