黄昏の観測塔


↑素敵な光景です。(EOS_5DMark3+EF300mmF4LIS トリミング)

平塚海岸のランドマークと言えばこれだよね。

平塚沖総合実験タワー

昭和40年から平塚海岸の沖合約1kmの場所に設置されているこのタワー、水温、風、波の状態を
観測している貴重な観測塔なんですって。

今の時期は太陽が大分南に沈むので日没直前に平塚新港から観測塔をみると、キラキラした海面と
観測塔の素敵なコラボを観ることができるんですヨ。

なかなか綺麗じゃないですか? 平塚も捨てたもんじゃないです。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



☆今日のレンズはこちら。 設計は古いですが、「さすが単焦点Lレンズ」って思える描写です。
【送料無料!・代引き手数料無料!】《新品》 Canon(キヤノン) EF300mm F4L IS USM[ Lens | ...

コメント

非公開コメント

キレイですよね。
ボクも毎回撮ってしまいます。
それにしても、良いレンズをお持ちでw
ドンドン、レンズが欲しくなっちゃいます!
まずは先日購入した70-200 f2.8を
使い倒さなければ!と思いながらも、
なかなか散歩ができてません…。
これからもご指導お願いしますw

Blue2

海岸には素敵な景色がいっぱいありますよね。
海岸の近くで育ち、10年前まで住んでいたので海が好き、時間があればいつも、
いつまでも散策していたい場所です。
この時期はいい感じに夕日が沈むのでとてもドラマチックですよね。
昨年は16-35,70-200,100マクロの3本のみで写真を撮ることがほとんどでしたので
今年は積極的に違うレンズも使おうと24-70,300を持ち出しています。
カメラ歴9年、以前はシグマのフィッシュアイ,50F1.4、キヤノンではEFS17-55,
60マクロ,50F1.4など何本も使ってきましたが、結局手元に残ったレンズは前述
のLのみ。描写もですが、修理可能だというところが長く使っている理由です。
がさつなので何度も落してしまうんですヨ。