クルリン・ドロップス


↑なんともほのぼのなパッケージです。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

平塚市のお隣、伊勢原市の公式イメージキャラクター「クルリン」頭に大山独楽(コマ)を被った
ご当地ユルキャラです。

昨年11月に行われた全国のゆるキャラ2013年のナンバーワンを決めるコンテスト「ゆる-1」には
エントリーしていなかったようですが、昨年(2013年)12月にはバイク用のナンバーに採用
(神奈川県では南足柄市,厚木市,松田町,湯河原町に次ぐ5例目)にも採用されるなど、地元
伊勢原では大人気なんですヨ。(恋チュン神奈川Ver.にも出てましたね)

そんな人気の「クルリン」をあしらった缶入りドロップスが発売されました。

クルリンのサクマドロップス」(msnニュース)

まんまサクマドロップ(笑)なのですが、なんかとってもかわいらしい。
缶の表面にはクルリンのイラストが、裏面には伊勢原市の四季の写真がプリントされています。

捨てにくい缶なのでこれなら長くPR出来ますね。
将来クルリンがゆる-1で1位をゲットしたらプレミアが付くかもしれませんヨ。(笑)


そうそう、今回調べてみてわかったのですが、緑の缶の「サクマドロップス」(サクマ製菓)と赤白の
缶の「サクマ式ドロップス」(佐久間製菓)って別物だったのですね。
知らなかったなぁ。。。(サクマ製菓wikipedia) 

【メモ】
クルリンのサクマドロップス
価格:350円
発売日:2013年12月~
販売場所:観光案内所,大山阿夫利神社,近隣店舗
問合せ:伊勢原市観光協会(0463-73-7373)
*私はセブンイレブン 伊勢原三ノ宮店で購入しました。 

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



☆強力なISとLレンズなのに比較的安価なのが魅力です。1万円引きのキャッシュバックは1月13日までです!
【送料無料!・代引き手数料無料!】《新品》 Canon(キヤノン) EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM[ L...

コメント

非公開コメント

思わず笑顔がこぼれそうな缶ですね

サクマと佐久間の違い、勉強になりました

餃子の王将と大阪王将もそうですね

応援ぽち

Blue2

なかなか可愛らしいパッケージですよね。
HPを見たら10個単位でオリジナルが作れるみたいです。いつかチャンスがあったら頼んでみようと
思いました。
サクマとサクマ式まさかそんな歴史があったとはちょっとびっくりですよね。
大阪王将、地元にはないので出張して見つけるとついつい入ってしまいます。