地場野菜年末セール


↑こんな店舗で年末セール開催中!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

テレビでは東京築地、上野アメ横など年越しのための買い出し風景が連日放送
されてますね。年末の風物詩、これを観ると「もうすぐ今年も終わりだな」って思います。

我が家も本日は年末の買い出し!野菜を買うため平塚の自宅から2.5km離れたJAの直売所
へ行ってきました。

JA湘南城島支所直売所 地場産野菜年末セール」(タウンニュース

新鮮な地場産野菜を食べて新年を迎えてもらおうと、開催されているこの年末セール、小さな
店舗なので品数はそれほどありませんが、地場産の新鮮な野菜が手に入るという
のはとてもうれしい!お値段もスーパーの半額くらいなので、とってもお買い得感がありました。

平塚はイマイチ・イケてない田舎ですが、おばちゃんたちと年の瀬の話しをしながら買い物が
できたりする、こういうユルい風情を楽しめるのが気に入ってます。

年末セールは明日(12/29)まで。年越しの野菜をまだ買っていない方、おばちゃんとのトークを
楽しみたい方、良かったら行ってみてください。

5D3_667413_12.jpg
↑行った時間が遅くて商品がほとんどない。。。でも目的のキャベツ、ほうれん草などは買えました。
 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_667613_12.jpg
↑いやぁ、師走ですなぁ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
JA湘南城島支所直売所 地場産野菜年末セール
開催期間:2013年12月27日(木)~12月29日(日) 
開催時間:8:00~11:30
開催場所:神奈川県平塚市小鍋島640(JA湘南城島支所直売所)
駐車場:無料多数有

コメント

非公開コメント

年末までに一度大磯港でタコ釣りで、大ダコをゲットしたいと何回かチャレンジしてますが、毎年釣れません。
今年は、年末の天気がよさそうなので、釣れる予感がします。
タコ飯が作れますように!

Blue2

おぉ!大磯港でタコが釣れるのですか?
サビキ釣りくらいしかやったことがないので、驚きです。
陽気もいいし、年末のお掃除も終了してヒマなので観に行こうかな?