箱根でプチ雪遊び


↑箱根新道は湯本を抜けるとこんな景色に。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

箱根に雪が降ったというので「良い景色が見られるのは」と、平塚の自宅から45km離れた
箱根大観山までドライブしてきました。

箱根山間部はチェーンが必要という道路標示に胸躍らせ箱根に入ると、国道一号線箱根新道は
山肌が真っ白、県道75号線椿ラインから標高1011mの大観山ビューラウンジまでは路面に雪が
だいぶ残っていてスタッドレスでないと走れないような状態。
一面銀世界という普段と違う光景にテンションUP!

子供たちも今年初の雪に大はしゃぎ。誰も入っていない駐車帯に車を停めると早速雪合戦したり
雪だるまを作ったりと、ちょっと早い雪遊びを楽しんでいました。

ここに行けたもの先日履き替えたスタッドレスのおかげ。
今シーズンは積極的に冬ならではのスポットに遊びに出かけよう。

5D3_670313_12.jpg
↑椿ラインの駐車帯でパシャり。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_669813_12.jpg
↑スタッドレス、すこぶるいい感じです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_670613_12.jpg
↑初雪にはしゃぎまくり。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_672713_12.jpg
↑展望台から芦ノ湖と富士山を望む こちら方面はほとんど雪なし。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_669213_12.jpg
↑でも反対側はこんな感じ。とっても綺麗でしたヨ。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_673213_12.jpg
↑雪だるま製作中。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

コメント

非公開コメント

新品のスタッドレスタイヤにすると
雪道を走りたくなりますよね。
この辺は雪が降らないので
冬って感じがしませんねぇ。
ボクは今、大掃除に追われてます…。
年末って感じです…。

このくらいの雪が一番いいですね

お子さんも楽しそう

スタッドレス、しっかり雪をつかんでますねー

富士山も絶景ですね

空が青いなぁ 応援ぽち

調子良さそうですね!

冬場箱根に近寄ることはありませんでした。
スタッドレスタイヤの必要性が高まり
購入を検討、家族を説得中です!
しかし箱根の雪景色は素晴らしいですね!

スタッドレスタイヤがあれば
ココに行けるのですね!

Blue2

「箱根積雪」と聞いて、いてもたってもいられず遊びに行ってきちゃいました。
子供たち(カミサンも(笑))は今シーズン初の雪に大はしゃぎ!
ちょっとだけのつもりが半日遊んでしまいました。
大掃除も終わったし、天気もいいし、今年は最高の年の瀬になりましたね。
子供たちは習い事でいないので今日は日中は家でまったり。
夕方、海へ行ってみようと思っています。

Blue2

雪で苦労されている地域があるのをニュースで観ながらも「箱根積雪」という
文字に心躍らせ遊びに行ってしまいました。
調子に乗って昨日も箱根の温泉に。。。年の瀬だというのに遊びすぎですね。

Blue2

スタッドレス、調子イイです。昔から雪が雪なので雪を観てテンションあがって
しまいました。本当は富士山と芦ノ湖と真っ白な雪山を期待していたのですが、
想像よりも雪が少なくちょっと拍子抜け。でも楽しかったです。
楽しんだ代償としてせっかく車を洗車したのに真っ白になってしまい、今朝気温0度
のときに再度洗車ました。(苦笑)
しかし、神奈川県は良いところですね。横浜・鎌倉のような観光地も、海もあるし、
こうやって雪遊びもできるのですから。今年は神奈川県、そして平塚という土地を
見直した一年でした。

早速、雪遊びに行ったんですね~(≧▽≦)
今日、友達からスキーに誘われましたが
パパが出勤でお断りしました(-。-;)

箱根の雪景色は風情があっていいですね♡

Blue2

ごめんなさい。雪で苦しんでいる人が居るというのに、「雪が降った」と聞いて雪遊びに
行ってしまいました。新しいスタッドレスで積雪、凍結路を走りましたが、マズマズ。
今年は雪山に遊びに行きまくっちゃおうと思っています。
このところスキーへはシーズン数回しか行けていませんが、今年は少し増えそうです。