今夜はパイアラモード


↑(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

今日はクリスマスイヴ、世間の大多数は暖かい部屋で沢山の料理とチキン、クリスマスケーキを
囲んで楽しいひと時を過ごしている頃でしょう。

我が家はというと、諸事情(笑)があってクリスマスパーティは明日の25日に開催予定です。
今日のところはクリスマスケーキを諦めて、マクドナルドのこれで我慢。

パイ アラモード(ストロベリー)」

期間限定というこのデザート、苺ソースの冷たいソフトクリームにマック定番のあの熱々のアップル
パイが半分に割られてトッピングされてます。

ビジュアル的になんかやっつけ仕事みたいで安易な感じですが、苺のさっぱりとしたソフトクリームに
甘く熱いアップルパイの中身が溶け出して、なんとも濃厚で深い味なんです。
これメチャうまいじゃないですか?!

子供が食べたいというので買ってみたのですが、目からうろこ状態でしたヨ。
今夜の主役はクリスマスケーキでしょうが、このマックのスイーツもなかなかですぞ。

<平塚市内のマクドナルド>
平塚OSC湘南シティ店
平塚駅南口店
平塚山下店
平塚南豊田店
129四之宮店
平塚広川店   →その他全国の店舗検索

【メ モ】
パイ アラモード(ストロベリー) 約389kcal
売っているところ:全国のマクドナルド
価格:280円~300円
発売日:2013年10月25日~2014年1月上旬 

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

見た目はイマイチですが深い味わいで美味しいのですね 
一度食べてみよう^^ ポチ

Blue2

ホント見た目はやっつけみたいでとっても安易、でもこれがメチャウマなんです。
アップルソースとソフトクリームが恐ろしいほどよく合っています。
期間限定とのことですので、お早くお試しくださいませ。