サンタ・ダズン


↑ダズンのパッケージが何ともクリスマスです。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

1933年にアメリカで登場した「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 
2006年に日本へ上陸し、今年(2013年)12月時点で全国に43店、出店しているドーナツ屋さんです。

ギッチョンギッチョンに甘いそのアメリカンな味に好みが分かれるところですが、私は結構好き!
ブラックコーヒーと一緒に食べるのが最高です。

そんなクリスピー・クリーム・ドーナツではこの時期、クリスマスだけの特別なダズン(12個入り箱)を
販売しているんですヨ。

サンタ ダズン

中身は定番2種のドーナツに加え冬限定の3種のドーナツと、これを買わなければお目にかかれない
というサンタ チーズケーキが入ったプレミアムなものとなってます。

お店には「サンタダズン予約受付中」なんて張り紙がありました。
今年のクリスマスはケーキでなくて、ドーナツが流行っているのかな?(笑)

5D3_649513_12.jpg
↑このビジュアルに子供たちは大喜び。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_650813_12.jpg
↑期間中ドーナツを6個以上買うと180円まで使える無料券がもらえますヨ。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

<神奈川県内のクリスピー・クリーム・ドーナツ 8店舗> 2013年12月現在
01.アトレ川崎店
02.JR川崎駅構内店
03.横浜みなとみらい店 
04.横浜西口ザ・ダイヤモンド店
05.たまプラーザ テラス店
06.テラスモール湘南店
07.ららぽーと横浜店
08.ボーノ相模大野店 →全国の店舗検索

【メ モ】
サンタ ダズン
売っているところ:全国のクリスピー・クリーム・ドーナツ
価格:2,000円
発売日:11月1日(金)~12月25日(水)


~ドーナツな過去記事~
青森県三沢市で食べたドーナツは今までで一番甘かったけど、一番おいしかった。「むさし屋
コーヒーとドーナッツで90円!「ミスド40周年企画」(終了)
横浜みなとみらい店」でクルクルクリーム!

コメント

非公開コメント

クリスピーうらま~~♡♡
最近、食べてないことに気づいちゃいました(>_<)
新宿のサザンテラスで買うことが多くて…
でも全然行けてない今日この頃(T_T)

サンタ食べたい!!

カワイイドーナツですね。
子供達が喜びそう!
我が家でもドーナツ大人気です。
我が家でも嫁はんが時々購入してきます。
クリスピードーナツの発売当時は
スゴい行列になっていたことを覚えてます。

私はまだ未経験、ミスタードーナツとダンキンしか知りません。
ドーナツはあまーーいのが好きです

Blue2

ここのドーナツ、甘いですよねぇ。
でも、コーヒーと一緒に食べたら最高!毎日ってわけじゃないけど、疲れた時には
この甘さがうれしいです。
一気に増えて全国43店舗、inokoさまの近くにもありそうですね。

Blue2

ただ甘いだけでなく、目で見ても楽しめるここのドーナツは人気ですよね。
オフィスの近くにあるのですが、いつ通っても人が沢山居て人気です。
クリスマスパッケージといっても良いドーナツ、飛ぶように売れてましたヨ。

Blue2

最近いろいろなドーナツがありますが、結局、日本人の舌に合うのはミスドと
ダンキンドーナッツなんじゃないかなと思います。
ミスドのは朝ごはんに食べられますが、ここのはカテゴリーはデザートスイーツと
いう感じですね。私的にはケーキと同じ部類です。(笑)