赤レンガX'mas花火


↑ツリーの目の前で花火が上がります。(EOS_M+EFS18-55mmF3.5-5.6IS

街に流れるクリスマスソング、クリスマスのイルミネーションやツリーも一層華やかに感じ、
行きかう人もどこか笑顔で嬉しそう。クリスマス前のこのちょっとソワソワした感じ、大好き
です。

クリスマスの雰囲気に浸りたくて仕事帰りに横浜赤レンガ倉庫で行われたクリスマス花火を
観てきました。

おしゃれHANABI in 赤レンガぱ~く

現在、赤レンガ倉庫ではクリスマスデコレーションされた木の小屋が集ってクリスマス関連の
フードや小物を販売する「クリスマスマーケット」が開催されています。
クリスマスを待つわくわく感を楽しめる素敵なイベントなんですヨ。

そんなクリスマス色の会場で行われた花火大会は、クリスマスミュージックをBGMにハートや
ピンク、クリスマス色の花火が打ち上げられ、ムード満点。

わずか数分ながらその完成度は素晴らしく、感動しちゃいました。中には泣いている女性も。。。
こりゃあ、感動しない人なんていないって。

この花火は12月25日にも行われるそうです。クリスマスの夜、よかったら赤レンガ倉庫に
花火を観に行ってみませんか?

IMG_302113_12.jpg
↑マーケットの雰囲気と赤レンガの景観がベストマッチ!やっぱ灯りはシンプルなのがいいね。
 (EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)

IMG_301213_12.jpg
↑素敵なサンタもおりますよ。(笑)(EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)

【メモ】
おしゃれHANABI in 赤レンガぱ~く
開催:2013年12月20日(金) 12月25日(水)
開催時間:19:00~
開催場所:横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区新港一丁目1番
入場料:無料

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

気づきましたか?実は到着した瞬間に花火が始まったんです。(汗)
「打ち上げまであと30分ある」って思いながらクイーンズイーストやワールドポーターズの
クリスマスイルミネーションなんかを観ながら余裕こいて行ったのですが、時間を間違え
てました。まさに、タイミングが良かったです。 いや、危なかったです。(苦笑)
今年で4年目というこのクリスマスマーケット、赤レンガの雰囲気とマッチしてとても素敵な
イベントでしたヨ。

東京スカイツリーのアリーナにも同じ小屋が営業しています。
ここはソラマチかと一瞬勘違いしました。
だってその寒そうな女性サンタもいるのですよ、こっちにも~!(驚)

Blue2

この赤レンガ倉庫もソラマチもドイツ製ワイン・ビールなどの輸出入と飲食店を経営している
(株)ザート商会という会社が運営しているんです。なので、同じものだと思います。
他に大阪にも出店しているとのこと、クリスマスな雰囲気を存分に楽しめるイベントですよね。