山奥X'mas2013_2


↑見惚れる次女。(EOS_5DMark3+EF24-70mmF2.8L)

当日の気温は1度! 湖畔だし、気温以上に寒い。。。手足が凍る冷たさです。
でも、とっても楽しかったぁ。

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」(クリスマス☆デートナビ)

クリスマスイブまであと5日、現在は23時までライトアップしているそうですが、連日道路が
渋滞しているそうですので、ストレスなく楽しみたいなら日没前には現地に到着できるように
してくださいね。

12月24日にはシュークリームプレゼントもあるみたいですヨ!

5D3_631113_12.jpg
↑こんな感じでキラキラですぞ。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_625813_12.jpg
↑二代目のレインボーツリーもキラキラしてます。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_619713_12.jpg
↑サンタさんへのお手紙忘れた人も大丈夫、サンタさんも居ますから直談判しましょう。
 (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_628413_12.jpg
↑30mの自生モミの木は迫力です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

2007年 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい
2008年 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい

【メモ】
第28回 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい
開催:2013年11月23日(土)~2013年12月25日(水)
開催時間:17:00~22:00(12/14~12/25は23時まで)
開催場所:神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬(宮ケ瀬湖畔園地・水の郷商店街周辺)
入場料:無料
駐車場:有料2000台 この期間一律700円(MAP参照
*私は持っていきませんでしたが、記念撮影するなら三脚は必須です。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



こちらもよろしく!青森の幻のもやし報告中! 青い森BLOG

コメント

非公開コメント

宮ヶ瀬の夜は寒そうです(^^;
でも、メッチャきれいですね♪
Blueさんの写真を見て、混雑する理由がわかりました!!

寒そうですが、観にいく値打ちアリですね

自生のツリー迫力あってきれい

あの場所が??
想像できませんから~w

車で走るだけの所と言うイメージしかないです!

それにしてもめっちゃキレい♬
私もサンタさんへの手紙出したいな

Blue2

メチャメチャ寒いのですが、雰囲気は最高なんですヨ。
小さな村ですが、とても頑張って作り上げているその姿に感動します。
ディズニーランドとシーのクリスマスツリーの倍サイズの30mある自生モミの木、大迫力
ですぞ。

Blue2

自生30mのモミの木でのクリスマスツリーは日本では最大級のサイズなんですって。
めちゃ行きにくい山深い場所なのですが、一目見ようとたくさんの人が訪れるイベントです。
色々とクリスマスイベントを観に行きましたが、ここの雰囲気はかなりのものだと思います。

キラキラ写真綺麗です♪

サンタさんに直談判出来るってそうありませんね。

日本最大級なんですねー
ホント素敵です。
もっとマスコミさんも大々的に取材すればいいのに・・

家族で絶賛です!

素敵な画像を沢山拝見しました。
「蒼い海BLOG」は妻も大ファンなんですが
こんな事を行っていました。
「同じ場所に行っているのに、想い出に残る
画像の質が違うね」「プロだね」でした。
私自身も妻の意見に納得しています。

同じ場所に行っているから更に分かるテクニック
お勉強させてもらっていますよ!

Blue2

想像できないでしょ?
週末ともなれば会場に続く道の湖畔は3km以上の渋滞なんですから。
静かで暗い森の中に突如現れる光の洪水、それはそれは素晴らしいです。
チャンスがありましたら是非一度!
載せた写真は長女の手。(笑) あわててお願い事を書いてましたヨ。

Blue2

サンタさんに直談判できると知って次女(9歳)だけでなく長女(13歳)まで
お願い事を書くとは思いませんでした。
昨日で本年の仕事納めをしちゃった私には、今年はサンタさんは来そうに
ありません。(苦笑)

Blue2

今年で28回目と長く続いて定番化されているからか?テレビでは紹介しているのを
観たことありません。
でも、知っている人は知っている。 静かで暗い森の中で大きく輝くツリーはとても
素敵で一見の価値はあるかと思います。
今年の年賀状の写真はここでキマリ!(笑)

Blue2

お褒めのお言葉、とてもうれしいです。心遣いとわかっていながらも素直に喜んじゃいます。
最高のクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございました。
神奈川県内、クリスマスツリーやイルミネーションがいくつもありますが、この宮ヶ瀬のツリーは
神奈川一、いや日本一ですね!
寒いけど、混んでいるけど、毎年行かずにはいられない我が家の大切なイベントです。
私の方こそ、ドライブ お勧めスポットさまに勉強させていただいています。これからもよろしく
お願いいたします。