TDLクリスマス2013


(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

毎年このクリスマス時期に東京ディズニーリゾート(TDR)に遊びに行く我が家、2005年に
青い森BLOGを始めてからは、こんな感じで遊びに行っています。
子供たちの希望で今年は東京ディズニーランド(TDL)へ行くことにしました。

2012年 TDL TDS
2011年 イクスピアリ
2010年 TDL
2009年 TDS
2008年 TDL
2007年 TDS
2006年 TDL
2005年 TDS

このところ週末は入場規制がかかるTDL、さすがに混んでいましたが、効率よく廻ることが
できたので、ストレスもなくクリスマスな一日を楽しんでくることができましたヨ。

歩いた距離、2万歩。例によってしばらく報告が続きますが、皆様お付き合いくださいませ。

-TDL CHRISTMAS FANTASY2013_記事-
01_「ディズニー・サンタヴィレッジ」ゲート
02_「パークゲート」5時50分の風景と音楽隊
03_「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」
04_「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード2013」シンデレラ城正面
05_「ワッフルカンパニー」この季節の限定メニュー
06_「カントリーベア・シアター ”ジングルベル・ジャンボリー”」のアトラクション内
07_「ハピネス・イズ・ヒア」ウェスタンランドにて鑑賞
08_「ピノキオの冒険旅行」のアトラクション入口
09_「プラザのおもちゃ工場」デコレーション2013
10_「ピーターパン空の旅」のライド搭乗口にティンカーベル
11_「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
12_「ホーテッドマンション ホリデーナイトメア」のアトラクション内
13_「ウェスタンランド・シューティングギャラリー」で全弾命中すると。。。
14_「ドナルドのボート」のクリスマス名物?
15_「カリブの海賊」のアトラクション内
16_「ワールドバザール」のクリスマス装飾
18_「今日のパーク情報」にアクセスし、パーク内で待ち時間ウォッチ
17_今回インパの軌跡

◆写真日記◆

コメント

非公開コメント

良いですね!TDL!
ウチもそろそろ、チビッ子達をTDLデビューさせようかと考えていたところです。
でもウチは男2人なので、いつまで一緒に行ってくれるのかなぁ…。
兎に角、一度は連れていかなければ分かりませんよねw
ちなみにTDL内のアトラクションに乗るときは、カメラはどうしているのですか?
またはBlueサンは乗らないのですか?

待ってました!

すっかり年の瀬のお楽しみになりました、このシリーズ。
綺麗な写真が毎年素晴らしいです。
レポも楽しみにしてます!

ご無沙汰っす

こんちは。ご無沙汰しています。
最近暫く遊びに来ていませんでしたが、こうやって来てみれば
しっかりとTDLで遊んでいらっしゃるw
最近SONYのAlpha7Rミラーレスが気になっています。
コンパクトボディにフルサイズセンサ。
はたしてどんな写りなんでしょうねw

もしかしたら被るかな~って
思っていたのに…
行って来ちゃったんですねヾ(;><)ノ
11月末から毎週土曜日はW制限が出ていて
予定通り現着するのかが不安です(笑)

パーク内の混雑は当たり前なので
子供達と散策しながらクリスマスを堪能してきます(*^^)v

blueさんのレポ♬楽しみにしてます♡
トナカイダンス…blueさんもやったよね(≧▽≦)??

中学校の修学旅行で一度行ったきりのTDL。勿論、シーなんて行ったこともありません(笑
いつかは娘連れて行くぞ~~~っと思いつつ、「いつなんだかね?」と思いながら勉強させて貰ってます^^

我が家はまだまだプリキュアとアンパンマン(笑)年末は仙台のアンパンマンミュージアムです。

Blue2

今年は夏前に一度行っただけでしたが、毎年4,5回はTDRに遊びに行くんです。
家族揃ってTDRが大好きで子供たちは1歳前から連れて行ってます。なのでGAЯDENさまの
お宅も全然OKだと思いますヨ。
私の場合はその造られた美しい景観や小物そして完成された世界観に魅了されているという
のが一番の理由です。当然、カメラは持っていきますし、自分自身もアトラクションにガンガン
乗っちゃいます。カメラの取り扱いはカバンの中にドカッと入れてそのかばんをがさつに振り回して
いるので、あまり参考にはならないですね。
TDRの撮影の注意点は、三脚,一脚の持ち込み禁止、アトラクション内で撮影できる場所でも
液晶を使った撮影は禁止程度です。
子供たちも喜ぶし、自分自身も被写体に困らないTDR、最高です!

Blue2

楽しみにしていてくださったのですか?!
お言葉、とても嬉しかったです。なんかやる気出てきました。
一つ一つは細い内容ですが、バンバン更新したいと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。

Blue2

ご無沙汰しております!
「しっかりと遊んでいらっしゃる」あたりまえじゃないですか!そのために嫌々仕事している
のですから。(笑)
Alpha7Rは写り良いみたいですね。あのサイズでフルサイズというのですから驚きです。
もう、ミラーの価値はないのでしょうか?是非購入して自慢してくださいませ。
最近そちらの27Fに行くことが増えています。いつかお会いできそうですね。

Blue2

ごめんなさい。クリスマス前の二週は混雑が激しいと思ってこの週末に行ってきちゃいました。
天気もまずまずでよかったです。
今回は無理をせずゆっくり散策してきました。例によってしばらく報告が続きます(いまの
ところ16,7記事予定)ので、よろしくお付き合いくださいませ。
トナカイダンス、もちろんやりましたとも!ノリノリでね。(笑)

Blue2

もう、ずっとJADEさんが来るのを待っているんですヨ!
来られるときには全力で「お・も・て・な・し」させていただきますから絶対に声掛けくださいね。
今回もくだらない内容でダラダラ続きますが、良かったらお付き合いくださいませ。

コメント遅くなりました(^^;
天気が良くてよかったです♪
ご家族で朝早くから夜遅くまで楽しまれました?
私はTDLは行っていないので記事を楽しく読ませていただきます。
写真も楽しみです♪

Blue2

きましたね、kaiseiさま!待ってました。
「今年はシーにしよう」と一人頑張りましたが、我が家の女性陣の意見を尊重し、
今回はランドへ行ってきました。懲りずに開園から閉園まで目いっぱい遊んで
きちゃいましたヨ。
例によって一週間限定更新、いつも以上のペースで更新しますのでお付き合い
くださいませ。