273mでディズニー


↑山下公園や中華街方面です。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

横浜みなとみらい21地区にある横浜ランドマークタワー69階にある「スカイガーデン
地上273mの展望フロアまでは日本一早いエレベータ(時速約45km)が約40秒運んでくれます。

東京スカイツリーの展望台が出来て、日本一高い展望フロアではなくなってしまいましたが、
ここから見える横浜の夜景は、やっぱり綺麗!一度は観ていただきたい素晴らしさです。

現在このスカイガーデンでは、周辺で行われている「Happines Town Project」の一つとして、
ディズニーレコードジャケットアート展が行われています。

Happiness Music Walt Disney Record Museum

フロアにはレコードジャケットや等身大のキャラクターフィギュアなどの展示とともに視聴マシンが
いくつも置いてあって、横浜の夜景を観ながらディズニーミュージックを聞くことができちやいます。

綺麗な夜景を観ながらディズニーの音楽に浸る。。。なかなかいい感じですヨ。

5D3_518913_11.jpg
↑ジャケットアート展はなかなか見応えありますヨ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_521213_11.jpg
↑山下公園,氷川丸,マリンタワーに本牧ふ頭。。。横浜を代表する風景ですね。
 (EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_520913_11.jpg
↑真上から見る日本丸(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)


5D3_521313_11.jpg
↑野毛方面です。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

<2013年11月 日本国内展望台高さランキング>
1位 東京スカイツリー第2展望台(地上450m)
2位 東京スカイツリー第1展望台(地上350m)
3位 横浜ランドマークタワーのスカイガーデン(地上272m)
4位 東京タワーの特別展望台(地上250m)
5位 六本木ヒルズ森タワーのスカイデッキ(地上238m)

~スカイガーデンな過去記事~
中年二人で69F
273mの蒼い景色
スカイガーデンパノラマ

【メモ】
横浜ランドマークタワー 69階 展望フロア「スカイガーデン」
所在地:横浜市西区みなとみらい2-2-1
TEL:045-222-5030
営業時間:10:00~21:00(最終入場:20:30) 延長営業有
入館料:¥1,000
休み:なし
*天気に左右されるので事前の確認は忘れずに!

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

夏から前だけを向いて突き進んで来て…
かなり疲れてます(x_x)
今年は年回りが悪い様で底辺を歩いています(T_T)

大好きな横浜で大好きなDisneyの音楽を聴いて
癒されたい!!!!

横浜は夜景がキレイですよね。
高いビルから見ると、ウットリします。
ランドマークタワーには行ったことがないのですが、
いつか行きたい場所ではあるんです。
仕事帰りは遅くて行けないし、
週末も面倒くさくなって行かないし…
何時になっても行けてません!

日本丸の写真 ステキ
オートでしか写真撮ったことないのでもう少し勉強します。

うわーまるで宝石箱やぁー
とても素敵な写真の数々。
ホント横浜って夜景がきれいですね
一度だけロイヤルパークに泊まったことありますが、その夜景に感動しました。
最後の一枚は、写真から飛び出してきそうなくらい立体感がありますわ

若かりし頃はよく夜景を見に出掛けたなぁ・・・
家庭を持って子供が出来ると夜に出掛ける機会がめっきり減っちゃって・・・(^^;
良いモノ見させて頂きました♪
でも、実際に自分の目でもみたいよなぁ(^^ゞ

また連れてっておくれ

Blue2

お疲れ様です。きっといい時が来ますよ。
横浜とディズニーのコラボ、なかなかです。ランドマークプラザではずっとディズニーミュー
ジックが館内放送されているし、オブジェの展示や限定品の販売などでとても盛り上がって
います。この69階のスカイガーデンは「視聴」出来るというのが良いですね。
ホント色々な曲が聞けて、子供たちは夜景そっちのけで音楽を聴いていました。

Blue2

横浜の夜景は上品ですよね。オフィスから見えないこともないのですが、やっぱりこの
展望台から見える景色は格別です。
今年も緩やかに師走、私の仕事は年末に左右されないのでいつも通りほどほど忙しく
仕事をしています。お近くまで来られることがあるときはご連絡くださいね。
全力でご案内しますから。

Blue2

展望台から見ると真下にこの日本丸が見えるんです。普段見られない景色なので
貴重ですよね。
あれこれ設定するよりも実はオートが一番確実に撮れちゃうんですよね。
私も迷ったときはオートの設定を参考にしています。

Blue2

横浜の夜景綺麗ですよね。夜景が見えるオフィスなのに観ている時間がなく、
とって勿体ないことしています。
ホテルに泊まられたことあるのですか?今の時期はロビーにとてもきれいな
ツリーが飾られていてとってもいい雰囲気ですヨ。
やはりここは観光地、仕事をする場所じゃないです。(苦笑)

Blue2

私も同じです。私の場合は忙しいというわけではなく「観に行こう」という気力の
方がなくなって来ちゃっています。(苦笑)
頑張ればもっと楽しめるに。。。加齢は怖いです。
そうそう、今週日曜日に行くことにしました。朝3時に出ようという娘たち。。。
私はヘロヘロになること間違いなしです。でも楽しみ!(泣)

Blue2

いつでも良いので誘ってくださいよぉ。言っていただければ全力でお付き合い
しますから。