コンビニでハワイ


↑(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

約3か月前の9月3日に発売が開始されてから爆発的に売れているというローソンのパンケーキを
買ってみました。

厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)」(UchiCafe)

直径約8cm、厚み2cmのパンケーキが二段重ねされたこの商品、あらかじめメイプルソースがかけら
れているパンケーキを45秒レンジでチンしたあと、外付けのホイップクリームを自分で絞って食べる
というものです。
以前紹介したギュッとシリーズや窯出しプリンなど美味しいスイーツを食べた経験からコンビニの
スイーツを馬鹿にしていたわけではないのですが、一口食べて衝撃を覚えました。
これ、メチャ美味しいですヨ!

ちょっと量が少ない気はしますが、逆にこれくらいの方が美味しく食べられる量なんでしょうね。
エッグスンシングスとか58カフェとかカフェカイラでは痛い目みてますから(苦笑))

販売約2か月で累計6億円を突破したというこのパンケーキ、相変わらず人気で売切れ店舗が多い
みたいですので、見つけたら即ゲットですぞ。

【メ モ】
厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) (UchiCafeシリーズ) 396kcal
売っているところ:全国のローソン
価格:350 円(税込)
発売日:2013年9月3日~

◆写真日記◆

コメント

非公開コメント

お向かいのローソンへ今からいってみよ

そんなに売れてるんですか??

ホントうまそうです^^

普段、甘いモノを食べないので
スイーツ情報にはウトいボクですが、
このパンケーキは美味しそうですね。
甘いものったくさん食べ続けると
辛いモノがあるので、少な目が良いんでしょうね。
見かけたら購入してみます。

Blue2

記事にした当日、めざましテレビで紹介されたみたいで「もう一回買ってこよ」って思って
ローソンへ行ったら売切れでした。買うこと出来ましたか?
「がっつり朝食として」というよりはおやつに食べるのにちょうど良い小ぶりサイズですが、
メイプルの味もしっかりしてなかなか美味しいです。レンジでチンするってのも考えましたよね。
ローソンにはあと二つハワイアンフードがあるみたいですので、近々試してみようと思っています。

Blue2

「普段、甘いものを食べない」って凄いですね。
下戸なのに飲み会が好きなのは〆のスイーツが楽しみだからなんです。私はそれくらい
スイーツ好きです。(苦笑)
それを反映してスイーツの記事が多いこのブログ、大丈夫ですが?気持ち悪くなってませんか?
このパンケーキ、朝食にするには量が少ない感じですがおやつに食べるにはちょうど良いサイズ、
更に人気が出て9億円まで売り上げが増えたそうです。試したら感想聞かせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

ただでさえ甘いものに目がなく日々体重維持に苦労しているのに 
この時期は結婚記念日に長女そして私の誕生日、クリスマスと
我が家のケーキ月間、一年で一番ヤバイ季節です。(苦笑)
この写真ですが、奥の光はキッチンの光です。ワイヤレスでストロボを
焚くというワザがありますが、私はそんな高度な技法は使えません。
食べ物を撮るときには窓際に置いて自然光を取り入れるというのが一番良いと
言われていますが、帰宅してからまた、出勤前ではなかなかできません