とんかつ ときわ

5D3_327813_10.jpg
↑これがメニュー 特上とんかつでも1,50円ですヨ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)


5D3_328613_10.jpg
↑今回はあえてカツカレー!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

久しぶりに食べたくなったので行ってきました。

とんかつ ときわ」(食べログ 投稿無し)

このお店、青木肉店というお肉屋さんの隣(奥)にオープンしているお店なんですヨ。
当然お肉屋さんの関係者(同じ人?)が経営されております。

このシチュエーションで美味しくないわけないですよね。
厚みこそありませんが、衣や生地とのバランスが良いのか?豚肉の甘さ、食感が絶品!
お店の雰囲気も出てくる豚カツの容姿もB級っぽいので、一口食べた時の驚きはなかなかの
ものだと思います。

最寄りのJR平塚駅から歩いていくのも難しいし、お店の駐車場も無いという行きにくいお店で
すが、 おススメですぞ。


↑こんな感じの店構えです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

~カツな過去記事~
横浜西口にある怪しげなお店。でもウマイ!「レストラン テル」(横浜市西区)
お値段とボリュームでは負けてません「静岡屋食堂」(平塚市)
神奈川県には3店舗しかありません。「ゴーゴーカレー」(小田原市)
カツ限定でないけど、ここは外せない「洋食ZORO」(平塚市)
身体に良いカレーを食べるなら「キャラウェイ(平塚市)
神奈川県のカツと言ったらこれかもね?「まぐろカツ」(三浦市三崎町)
老舗のレストランの味にメロメロです。「センターグリル」(横浜市野毛)
今はなき「鳥昌」のホタテ貝に入ったカツ卵どじ。(青森県むつ市)


【メモ】
とんかつ ときわ
住所:神奈川県平塚市豊原町3-17
電話番号:0463-63-3631
営業時間:10:00~14:00 16:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:火曜日
駐車場:お店にはなし。近くのコインパーキング(200円/時間など)

コメント

非公開コメント

あれ?
看板が新しいような?
ここのお店は、存在自体知られていない気がしますが

食べたい♪

Blue2

駅近くのいちかわさんもおいしいですが、お値段と味のバランスを考えたら
このお店の方がお得感があると思います。駐車場がないのがイタイですが、
だからこそそれほど混まずに食べることができるのではないでしょうか。
確かに看板はピカピカでした。掛け替えたのかな?

Blue2

食欲の秋全開!
最近仕事で遅くなることが多く間食が止まりません。(笑)
この週末も食べて、食べて、たべまくるぞぉ!