須走口2013・秋1


↑須走口5合目に向かうあざみラインはこの通り。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

台風27号が神奈川県に接近していた金曜日、神奈川県は大雨。
地元から富士山の姿も全く見えないし、豪雨。。。行かずとも結果は明白でしたが、富士山の
5号目に紅葉を観に行ってきました。

案の定、富士山5合目須走口へ向ふじあざみラインですれ違った車は1台だけ。(笑)

予想通り到着した富士山5合目は雨雲の中。。。駐車場には他に誰も来ておらず、貸切状態でした。(苦笑)

それでも少しだけ山の中を散策してきましたヨ。 大した写真はありませんが、もう少しだけ。。。

5D3_303613_10.jpg
↑到着した5合目は霧の中。。。(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

5D3_303113_10.jpg
↑雨ザーザーの中、少し下って4合目付近を散策してみました。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

◆写真日記◆

コメント

非公開コメント

ようやるね

駐車場がらがら?
当たりきしゃりきの言葉っこ 知ってる?
台風の荒波を見に海に行くのとおんなじだど。
無茶しなくても自然は逃げませんよ。

ゲートが閉まる前に、五合目の山小屋で椎茸茶ときのこ茶を買わねば。
明後日か14日に。

Blue2

紅葉がいい具合と聞いていたので本当は天気の良い日に行こうと思って
いたのですが、この日しか自由に動ける日がなかったので強行しちゃいました。
ただ行くだけでなく4合目付近を少しだけ散策して帰ってきました。
お言葉、肝に銘じます。

Blue2

無事山小屋には行けましたか?
こっそりとご一緒させていただこう、または先に待ち伏せしていようと考えていましたが、
仕事が休めず実行できそうにありません。
残念ですが今年の富士山の紅葉は諦めます。(泣)