コマツ湘南工場フェア


↑敷地面積68,000平方メートルもあります。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

一昨日そして昨日の台風27号接近に伴う豪雨から一転、今日は朝から青空の広がる良い天気と
なりました。
予定通り早朝から市民市の用意で忙しなく働いていましたが、時間を見つけて遊びに行ってきま
したヨ。

コマツ湘南工場フェア2013

世界で2位、日本での建設重機シェア1位を誇る小松製作所、平塚市内には八幡の工業団地に
湘南工場、そして湘南平の裏手にひっそりと秘密基地のような研究本部の二施設があるのですが、
フェアは電子部品の心臓部を製造している湘南工場で行われました。

建機を使用した様々なイベントを通じて理解を深めてもらうのが目的というこのイベント、さすが建機
シェアNO.1の工場祭!
建機のPRから色々な建機に試乗できたり、ミニショベルでボールすくいやダンプの形をした滑り台で
遊べるなど、男心をくすぐる様々な企画が行われていました。

一緒に行った我が家の女性陣たちには不評(苦笑)でしたが、私は結構楽しかったです!
普段は入ることのできない敷地内を観て回れる企業祭、楽しいっス!

5D3_323613_10.jpg
↑「つまんない」なんて言っていましたが、結構楽しそう。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_324613_10.jpg
↑黄色い重機がいっぱい並んでました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_325913_10.jpg
↑ステージショーも大賑わい!さすがいつの時代もプリキュアは人気ありますね。
 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_327413_10.jpg
↑ナント!習字してます!(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
コマツ湘南工場フェア2013 
開催期間:2013年10月27日(日) 終了
開催時間:10:00-15:00
開催場所:小松製作所湘南工場 (神奈川県平塚市四之宮 3-25-1
連絡先:03(5561)2616 コマツ コーポレートコミュニケーション部
駐車場:敷地内及び周辺臨時駐車場(無料)
*JR平塚駅からの無料直行バス有

コメント

非公開コメント

(◎_◎)

めちゃめちゃ行きたかったデス~!!
そんなステキイベントがあったとは。

Blueサンもコマツフェアに行ってましたか!
ボクも行ってきましたよ。
ただ、ウチは時間がなくてササッと引き上げてしまいましたが…。
Blueサンがいるのではないかと、カメラを持ってる人を眺めてましたが、Nikon所有者ばかりでした。
偶然遭遇した際は宜しくお願いします。

いや、これは楽しいでしょ!!!重機ですよ、重機。ジューキーズ!
しかもドキドキプリキュアショー付!これだけで我が家の女性陣(相方除く私含む)は大興奮ですが、Blueさんのトコのお嬢様はもうご卒業ですね(^^

ボール拾い、ゲームセンターに同じようなゲームがありますが、実物だと凄い!

我が家の息子(今は高校2年)が小さい頃、パワーシャベルが大好きでよく工事現場に連れていって眺めてました♪
なんですかねぇ、重機って男なら一度は憧れますよねぇ(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

企業祭は普段入れない閉ざされた施設に入れるという楽しさがありますよね。
付リマの準備で出足が遅く、少し離れた臨時駐車場に停めて会場へ向かいました。
展示内容はどれも面白く、楽しい時間を過ごさせていただきました。あまり乗り気で
なかったのですが、行ってみないとわからないものですね。

習字カッコいい♪

Blue2

GAЯDENさまのブログ拝見しました。またまたニアミスですね。
私も当日は平塚駅で行われていたフリマに参加していたので、お昼前の11:00~12:30頃の
短い間しか居られませんでした。
はじめて行きましたが小さな子供たち(特に男の子)にはたまらない内容だったでしょうね。
我が家は私だけがはしゃいでいて、女性陣は。。。でした。やっぱ男のロマンは理解してもらえ
ないんですね。GAЯDENさまが羨ましいです。

Blue2

ねっ、ねっ、絶対楽しいですよね。我が家の子供たちはプリキュアも卒業してしまったので
あまり楽しめなかったようです。ただ、ミニシャベルのボール救いは楽しかったみたいですが。
リアルクレーンゲームですからね!
平塚大きな企業の工場がたくさんあるので、この時期は企業祭めぐりが楽しいんです。
来週は行けたら日産車体の研究所の企業祭へ行こうと思っています。
(また、女性陣には不評となりそうですが。。。(苦笑))

Blue2

初めまして。訪問、コメントありがとうございます。

Blue2

やっぱ建機、働く車は男の子には絶大な人気がありますよね。
我が家は女の子なのでイマイチ乗る気でないので残念でなりません。(笑)
息子さんが小さい頃このイベントが有れば、ド・ストライク間違いなしだったでしょうね。
遊びに来ていた子供たちがコマツのヘルメットをかぶって、目もキラキラさせて運転席に
乗りこんでいたのが、とても印象的でした。来週は車の企業祭、また女性陣には不評
そうですが、構わず行ってみようと思ってます。(笑)

Blue2

あんな大きな重機で、習字をしてしまうなんて凄いですね。
筆も柔いものだったので、力の下限も難しかったと思います。
思わず大きく拍手してしまいましたよ。(笑)

行ってました!

我が家のちびっ子は建設重機が大好きです。

トミカの工事ごっこ、工事現場の見学は

日常茶飯事です。先週、碧い海BLOGからの

情報で行ってきましたが、操縦体験は長蛇の列

想定外の暑さでした!

楽しいイベント、来年も行きたいです。

Blue2

実は湘南平の秘密施設で行われると思い込んでいて、始めにそちらへ行って
しまいました。(苦笑)
建設重機がお好きなお子様には楽しいイベントではなかったでしょうか。
もう少し体験できるものがあると楽しいでしょうね。これからの発展に期待ですね。
いつも訪問ありがとうございます!お役にたてて良かったです。