大人のきのこの山


↑パッケージが大人ですよね。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

明治の定番お菓子と言えば「カール」「アーモンドチョコ」そして「きのこの山」と「たけのこの里」
ですよね。
小さい頃からある「きのこの山」と「たけのこの里」調べてみるとそれぞれ38年前(1975年)、
34年前(1979年)から発売されているロングセラー商品なんだそうです。

小さいころから馴染みのあるこの2商品の大人バージョンが発売されたというので買ってきました。

大人のきのこの山・大人のたけのこの里

名前だけかと思って食べてみてびっくり! きのこの山は、チョコは苦味が強く、柄の部分は固くて
パキッとしていて、明らかに普通のと違う。たけのこの里は、下の部分のココアが甘さ控えめで
これまた大人味。

試しに横で見ていた次女に食べさせてみたら「チョコが苦くて食べられない」と言って行ってしまい
ました。期待以上の大人味に仕上がってますヨ。

近所の西友 平塚店で両方とも150円で見つけたので、とりあえず数個ゲット!
しばらくこの大人味を楽しんでみたいと思います。

5D3_137013_09.jpg
↑見た目は変わらないけど、チョコの甘さと柄の硬さっぷりは別次元ですヨ。
 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


【メ モ】
「大人のきのこの山」 355kcal
「大人のたけのこの里」 349kcal
売っているところ:全国のコンビニやスーパー
価格:210円(税込)
発売日:2013年9月24日~

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カカオ多めのチョコレートが好きだから食べてみようかなぁ(^^
150円とはずいぶんお安い買い物をしましたね♪

Blue2

お久しぶりです!ロム専で全然オッケーです。
観ていてくださったことが嬉しいです。ありがとうございます!
松潤のCMも良いですよね。さすがの人気、我が家でも早速カミサンが応募して
ましたヨ。
甘くないキノコの山、個人的にはこの味、気に入りました。

Blue2

気持ちに余裕があるかと言われるとそんなことないです。現実逃避かな?
写真を撮るのもストレス解消に近いです。(笑)

Blue2

あまり甘くなくカカオの風味が強いので結構おススメです。
コンビニ限定でなければスーパーの方が安いですね。近くの西友では普通の
キノコの山が178円でしたので、この大人のきのこの山の方が安かったです。
(量に違いはあるみたいですが))