さつまりこ


↑パッケージ変わった?(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

気温や空の雲、行事など体感的なものはもちろん、コンビニやスーパーに並ぶ季節商品で季節が
変わったことを感じることもできますよね。
先日、コンビニで「秋になったなぁ」って商品を見つけました。
毎年往生際悪く「まだ夏だ、半袖だ!」と強がっているのですが、このお菓子が出回ってくると諦めて
夏ものの片づけを開始します。(笑)

カルビー さつまりこ 焼きいも

毎年9月~11月位までの期間限定で発売されるこの商品、今年も8月26日より発売が開始されました。

普通のじゃがりこと違って甘いんですヨ、これ!
ひとかじりするだけで石焼き芋的な香ばしい甘みのサツマイモと塩っケのバランスが絶妙で、クセに
なること間違いなし。
一カップに100gものサツマイモを使っているということで、結構食べでがあるんです。

みなさまもお店で秋探ししてみませんか?

5D3_134313_09.jpg
↑秋が、きたぁ~!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_134813_09.jpg
↑まるで焼き芋を切り出したよう。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
カルビー じゃがりこ姉妹商品 さつまりこ 56g 268kcal
売っているところ:全国のコンビニやスーパー
価格:定価150円(税込)
発売日:2013年8月26日~11月ごろまで(期間限定)

◆写真日記◆



☆おちかくで売り切れなら楽天市場というのもあり。→ゲリラセール開催中!さつまりこ 焼きいも〔期間限定〕

コメント

非公開コメント

身近に体験できる秋ですねぇー

サツマイモってクセになりますね確かに

先々週かな…
見たら何も考えず即買いしちゃいました(*^^)v
そして気づけばあっと言う間に完食です(≧▽≦)
さっきまた誘惑に負けて買っちゃいました(o^^o)

これ、嫁さんが先日買ってきました。
たしかにサツマイモの味・・・っていうか焼き芋味でした♪
甘しょっぱい感じがグー!でした(^^v

Blue2

コンビニで季節を感じるなんてちょっとさびしい気もしますが、悲しいかな季節
商品にはメチャ反応してしいまいます。
ジャガイモじゃない甘いじゃがりこ、美味しいですヨ。
ドラックストアなどでは100円以下で売っているところもあるので、期間中に見つけて
是非お試しください。

Blue2

毎年人気ですよね。お店に行くと他のじゃがりこよりも明らかに売れてます。
今年これが89円で売っているお店を見つけました!
もう、箱買いの勢いですヨ。(笑)
甘いだけでなく、塩っ気が良いですよね。

Blue2

これ良いですよね。これで秋を感じるなんて小っちゃい感じもしますが、私の中では
確実に秋の訪れを感じるアイテムです。(あとマックの月見バーガーね)
書いていたらまた食べたくなってきた。ストックしてたの開けちゃおう。