姫の台所


↑このボリューム、4人前です。きっと少ないだろうと持ち込んだお肉は、そのまま持ち帰ってきました。
 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

アウトドア好きで良くキャンプへ行くので、キャンプ用品そしてBBQセットなど一通りのものは
持っています。もちろん、買い出しも用意や片づけも、苦というよりは好きなほう。
そんな私が全く無縁と思っていた手ブラでBBQが出来るという施設へ行ってきました。

箱根大平台BBQガーデン 姫の台所

自宅の平塚から33km、箱根の大平台にあるこの施設、「ホント何にも用意しなくていいなんて
ことはあるわけない」半信半疑でしたが、到着してびっくり!

コンロやトング、軍手に炭などの用具はもちろん、お皿や箸にタレや調味料そして食材までもが
テーブルに用意済。すでに炭はおこされていて、到着後すぐにスタートできるという状態になって
いてホントに用意も片づけまでもしなくて良くて、お客さんはただ焼いて食べるだけ。(驚)

こんな至れり尽くせりな施設があるんですね。なんか拍子抜けでしたが、最高にお手軽なBBQを
楽しんじゃないました。(トングとか軍手とかお皿とか色々持って行ったのですが、まったく使うこと
はありませんでしたヨ。(苦笑))

ただ一つ残念だったのはそのロケーション、大平台ということで自然の森の中をイメージしていたの
ですが、実際は旅館の裏庭みたいな場所でした。

「景色なんていいんだヨ、俺は食い気だ!」または「BBQを楽しみたいけど用意が面倒」って方には
強くおススメできる施設です。日帰り温泉もありますしね。

5D3_014913_09.jpg
↑ホント涼しくてBBQに良い季節になりました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D3_017713_09.jpg
↑これが姫の台所全景です。 大自然の中というわけではないですが結構広々しています。
 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D3_015713_09.jpg
↑もう、焼きまくり食べまくり。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


【メモ】
箱根大平台BBQガーデン 姫の台所
住所:神奈川県足柄下郡箱根町大平台544(箱根登山鉄道大平台駅徒歩2分)
電話番号:050-3000-0860
営業時間:問い合わせください
費用:980円~2,980円
*ネットを探すとお得なクーポンが結構ありますヨ。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



☆楽天トラベル→「箱根夢物語 かぐや姫 月の恋心」の付帯施設です。

コメント

非公開コメント

同じようなタイミングで高校の同級生が
同じ場所でBBQをして温泉に入って来たと
ブログに書いてありました(*^^)v

ロケーションがイマイチでも
手ぶらでBBQが出来て温泉に入れるとは!!
それが箱根なんてサイコーですね(o^^o)

もう少し近ければ行けたのにな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

そうでしたか!なんという偶然、そしてタイミング!
何気に人気なんですよね、ここ。
今回はどこからか安いクーポンを手に入れ、半額で楽しめました。
半額だったら絶対おすすめのプレイスですヨ。平塚から30km、最近箱根にハマってます。

Blue2

BBQというと夏のイメージがありますが、このくらいの涼しい時期の方が快適
ですよね。
森の中でのBBQとはいきませんでしたが、なにも用意せず、苦労せず楽しめる
というのもなかなかいいもんです。
東京ベイエリアにもこういう施設があるみたいです。これからはやりそうですね。