続・フレンズ製菓


↑この工場直売最大の魅力は、お得に買い物できるというというより、買うまでの
 ドキドキが楽しめるところです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

近くまで行ったので久しぶりに寄ってきました。

フレンズ製菓株式会社 工場直売」

工場直売しているという幟やここで商品が買えるという案内も一切なくただ来客用の
インターホンがあるだけ。中に入っても工場玄関横に置かれた冷凍庫には商品紹介や
価格の表示もないし、レジも店員さんも居ないという「ホントここで買えるの?」状態。(冷汗)

私の知る中で最も難易度高く、自分自身の強さを試せる(笑)工場直売です。

でも、ちゃんと買えますし、対応してくださる定員さんはやさしく商品紹介をしてくれる
のでご安心を。

注意点としては、規格外品が出来ずに売り物がないときがあるということ。
そんな時は運がなかったと早々に諦めて近くのお店へ行きましょう。


~近くのおススメどころ~
ひものの山安(タウンニュース) 山安関連過去記事
オギノパン厚木店
えひめ飲料 工場直売 春先から8月まで販売
ホルモンセンター だるま家本店

5D3_477713_09.jpg
↑500円の冷凍ケーキセット(6個入り) 3時間ほど冷蔵庫に入れると食べごろです。
 (EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】
フレンズ製菓株式会社 工場直売
所在地:神奈川県厚木市飯山2981-1
TEL:046-250-5863
営業時間:9:00~17:30
定休日:土日祝
駐車場:工場前に2台くらい(駐車場とは書いてません)
*保冷バックはお持ちになった方が良いかと思いますヨ。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1個100円ですか

それはお得感ありますねー

やさしく対応してくれるなら、やさしい看板も欲しいところですね

Blue2

これを観てチャレンジしようと入口まで行っても雰囲気に負けて帰ってベルを押さずに
帰ってきちゃう方もいるのではないかと思えるほどの直売所です。
ここで買えるという文言や雰囲気が微塵もないですから。(笑)
冷凍されたケーキは冷蔵庫に3時間ほど入れておくと食べごろになるんですヨ。

Blue2

6個で500円ですので一個80円ちょっとです。安いですよね。
ただ、特別美味しいというわけではなく味はそれなり。お値段も相応という感じでお得感は
ないのですが、ドキドキというか達成感を味わえます。
帰り際「買ったどぉ!」って思わず叫んでしまいたくなるような体験ができる工場直売なんて
なかなかないですよね。
看板や案内がないのは、売られている数が少ないからだと思います。小さな工場ですので
そんなに規格外品が出たら逆に大変でしょうから。