グルメGP2013結果


↑一日だけじゃ勿体ない!(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

先週日曜日(9月1日)に湘南バンクで行われた地域のB級グルメが25団体集まってナンバー
ワンを決めるという食のイベント「湘南グルメグランプリ2013」の最終結果が判りましたので
報告します。

第1位 湘南こっこからあげ (㈲鳥仲商店
第2位 章屋特製メンチ   (旨味処章屋(食べログ)
第3位 22.冷やし坦々麺  (媽媽厨房(食べログ)

1位の鳥仲さん、強いですね。
今年(2013年)5月に厚木市で行われた「かながわフードバトル2013」で金賞受賞したのは
まぐれじゃない。確かに美味しいもんなぁ。

2位の章屋さんのメンチ、そして3位の媽媽厨房さんの冷やし坦々麺は、列が長かったので
食べなかったんですよね。悔やまれます。

人伝ですので間違いがあるかもしれません。正式発表までの取り急ぎということで。


●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●


コメント

非公開コメント

引っ越してから
競輪場ではいろんな催し物が開催されてるよね!
鳥仲のからあげ食べたいな~。

こっこからあげ、シンプルだけどやっぱりね

美味しいから揚げは実は深いですよね

Blue2

平塚競輪場、私たちが小さいころとはイメージが大分変ってアミューズメント化
していますよ。芸能人をたくさん呼んだり、名物グルメを作ったりと頑張っています。
一時期は大井競馬場のトゥインクルレースのような雰囲気すらありました。
何度かレースにも行きましたヨ。(もっぱら誕生日買いですが)
今回も競輪場内も開放してコンサートやステージ披露もあり賑わってました。
ただ、公式発表では来場者は5,000人ということでした。もっと人が来ても良い
内容だったのに。。。来年はもっと盛り上がることを期待したいです。

Blue2

揚げ物は人気有りますよね。このこっこから揚げも大分メジャーになったようで、
ブースはたくさんの列が出来ていましたヨ。
作られた名物グルメが多い中、昔から食べ慣れている味そのままに売られている
姿には好感が持てます。これぞご当地グルメ!
頑張ってもらいたいです。