LUGGAGE LABEL


↑ネイビー色がお気に入り。最近荷物が多いので小旅行に使っていたボストンを通勤カバンに使ってます。
 (EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

私、青いものが大好き、当然通勤カバンも青色が入っているものを使っています。
お気に入りは「吉田カバン(HP)」という日本のメーカのこのカバン。

LUGGAGE LABEL(HP)」

「青バッテン」がトレードマークのこの商品、創業(1935年)以来MADE IN JAPANを守り
続ける吉田カバンの人気ブランドで、社是にもなっている「一針入魂」を感じる丁寧で
丈夫な作りが特徴のカバンです。普通のナイロン系のカバンから比べるとちょっと高値
ですが、その品質を考えたら納得。

このカバンに水筒二個(ひとつは例のアイスコーヒー)にお弁当そして通勤スペシャルの
EOS M
、たまにPCを入れて通勤しています。

◆写真日記◆



☆なかなかお店に現品がないので助かってマス。毎回ここで買ってます。→有限会社二葉かばん

コメント

非公開コメント

私も青バッテン気に入ってます♪
トートバックもなかなか良いですよ!

私、赤バッテンのLUGGAGE LABEL LINER フラップショルダーSを愛用しています。
6年チョイ使ってショルダーストラップが壊れて買い換えましたが本体のカバン部分は問題無く使えています♪
お気に入りのモノが長く使えるって良いですよね(^^
私は上大岡の京急百貨店のショップを利用していますよ♪

僕も以前使ってましたー

ホント丈夫ですよね 少し重いかな

Blue2

お久しぶりです。2013夏は充実した日々が過ごせましたか?
この青バッテン、品薄ですよね。
我が家にもサイズの違う青バッテンが増えてきました。
トートバックも良いのか。。。ちょっと考えてみようかな。

Blue2

そうそう、春先に京急百貨店上大岡で開催された吉田カバン展へ
行ってきましたよぉ!今年春、欲しいカバンがあって横浜駅界隈を
探し回ったのですが見当たらず、上大岡のこのフェアでも見つけられ
ませんでした。。ここになければ当然ネットショップにもある訳なく。。。
吉田カバン人気ですね。

Blue2

そうでしたか。確かに重い。今持ち歩いているのはカバンは空でも2kgちょっとあります。
これに水筒2つとお弁当そしてカメラを入れて通勤しているのですが、ちょっと
した筋トレ状態です。(笑)
少々重くとも丈夫なのはイイですよね。
青バッテンのロゴもですが、ネイビー色があるのが気に入っています。