世界に一足の漁サン


↑次女は黄色と橙のマーブルをチョイス 20mの次女にはサイズ3がぴったし。
 (EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)

小笠原諸島等の漁業関係者に古くから愛用されている漁業従事者用サンダル(略してギョサン)
そのギョサンを一気にメジャーに押し上げたのが小田原市にある「マツシタ靴店」さんです。

滑らない!安全!というということで数年前から家族で愛用させていただいているこのギョサンに
今年貴重な商品がラインアップされました。

マーブルギョサン

本年(2013年)6月8日から売り出されたこのギョサン、製造時の色変えタイミングで年間数十足
しかできない大変珍しいものなんだそうですヨ。
通常のギョサンはネットで購入することができるのですが、このマーブルギョサンはマツシタ靴店
さんの店頭販売のみ。しかもおひとり様一点限りという制限つきで販売されています。

ちょうど娘たちのギョサンがヘタってきたので買ってきました。
その模様は二つとして同じものがないという世界で一つだけのギョサン、子供たちの夏の宝物に
なったようです。

そうそう、お店に行ったときに聞いたのですが、このマツシタ靴店のギョサンを紹介したテレビ放送
が近々あるそうです。良かったらご覧になってみてください。

2013年8月18日(日) 13:55~ テレビ朝日 「路線バスで寄り道の旅
2013年8月19日(月)~23日(金) 日本テレビ 「ヒルナンデス JOYの路線バスすごろく旅」 


↑マーブルは店頭販売限定です。(EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)


↑お店の外観 ギョサンがまぶしいです。(EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)


↑実は私も黒と白のマーブルを買ってしまいました。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

~ギョサンな過去記事~
2009年にブログ初登場! 水色ラメ(女性用)写真有
長女は蓄光タイプのギョサン「鬼火」がお気に入り。
ピンク(子供用ギョサン)写真有
子供用は、18cm(サイズ2)19cm(サイズ3)20cm(サイズ4)21cm(サイズ5)とあります。

【メモ】
小田原のマツシタ靴店
所在地:小田原市栄町1-16-33
TEL:0465-24-2233
営業時間:9:30~18:30
定休日:?
駐車場: なし(だとおもう) 近くにコインパーキング有(¥200/30分)

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●



☆マツシタ靴店さんのオフィシャルネットショップです
楽天市場にもギョサンがいっぱい!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギョサン、お値段も魅力的ですねー

限定販売がまたプレミア感あっていいなぁ

Blue2

初めまして。訪問、そして素敵なお言葉うれしいです。
備忘録的な勝手気ままな自己満足な内容ですが、共感いただけたり参考にしていた
だけているなんていっていただき感動です。ブログを続ける励みになりました。ありが
とうございます!
海老名SAへの入場ですが、公証では「上り」に設置されたプラットパークからのみを紹介
していますが、「下り」にも入れます。以前情報をいただいていたので今回実行してみま
した。まずは上りのプラットパーク駐車場に停め案内管理をされている警備員さんに下りへ
行きたい旨を相談すると、詳しい行き方を教えてくれます。
下りにはメロンパン屋さんや小鯵のから揚げやさんなどがあるのでこれから頻繁に利用
しそうです。
伊東の花火大会は一度体験すると「ここだけでいいかも」って思えるくらいの満足度が
あります。花火大会というと内容もですが、駐車場や場所取りが悩ましいですよね。
そのすべてに満足いただけると思います。ただ、毎年曜日に関係なく毎年8月10日の開催
なのだけが注意点です。来年も休日(日曜日)開催ですからすんなり行けそうですね!

Blue2

このギョサンを知ってからこればっかです。とにかく水場でスべらないのが気に入っています。
少し小さめくらいがフィットするので購入の際は参考にしてみてください。
一度履いたらもう、ビーチサンダルには戻れませんぞ。