南伊豆_秘境の浜へ


↑ヒリゾの全景です。どうです?綺麗でしょ?(EOS_5DMark3+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

伊豆半島の先端に美しいビーチがあるというのを聞いたことがありませんか?

2009年及び2010年とチャレンジするも天候不順で行くことのできなかったその地へやっと
行くことが出来ました。

ヒリゾ浜

伊豆半島の陸続きにあるこの浜、断崖絶壁に囲まれているため最寄りの南伊豆町中木漁港
から出ている渡し船でしか行くことのできない秘境の地なんですヨ。

渡し船に乗ること5分、目の前には想像以上の景色が広がっていました。


↑いただいたガイドマップに次女は夢中。(EOS_5DMark3+EF100mmF2.8L_Macro_IS)


↑さぁ、いよいよ出発です。(EOS_M+EF-M18-55㎜F3.5-5.6IS_STM)

~2013・夏 南伊豆の旅~
01_伊豆半島最南端の夕日
02_伊豆半島の地図
03_トガイ浜
04_石廊崎キャンプ場と銀の湯
05_ヒリゾ浜 その1
06_ヒリゾ浜 その2
07_あいあい岬の夕日
08_うめや食堂@熱川
09_伊東の花火大会1
10_伊東の花火大会2

【メモ】
ヒリゾ浜 渡し舟
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町中木 ヒリゾ浜
期間:2013年7月6日(土)~9月29日(日)
乗船時間:8:30~16:30
料金:大人(中学生以上)1,000円 子供(4歳~小学6年生)500円(一日中)
駐車場:1,000円(一日)
*駐車場120台程度が満車に、また浜に人が溢れそうになると入場規制がかかります。

◆写真日記◆

コメント

非公開コメント

ヒヤー、エメラルドグリーンですね

色とりどりの熱帯魚、写真が楽しみです。

Blueさん

お久しぶりです。

南伊豆の海、綺麗で良いですね~

自分も行ってみたいけど、やっぱりヒリゾのような海を売りにしている観光地では熱帯魚採集は御法度なんですね。

神奈川近辺の海で我慢です。

Blue2

先に書いたとおり当日はバッテリー容量不足という初歩的なミスでほとんど写真を
撮ることが出来ませんでした。でも、泳ぎがメインだったのでささっとカメラを手放し、
思いっきりヒリゾの海を満喫してこれましたヨ。
やっぱり記録より記憶ですよね。5m海底まではっきり見えた時のあの感動、しばらく
忘れられそうにありません。

Blue2

お久しぶりです。いつも楽しくブログを拝見しています。
涼しげですし、美味しそうなお店も素敵、いつかは私も海水魚飼ってみたいです。
このヒリゾは噂通り魚影がとても濃かったです。魚の数もですが、起伏に富んだ海中が
まるで水族館の展示を見ているようでとても素晴らしかったです。
1mの浅瀬があったかと思うとがばっと3mほど深くなっていたり、洞窟があったりと、何度
行っても楽しめそうな感じでした。次回行けたらその水中風景も紹介したいです。