蕎麦よりラーメン

ラスカ平塚店は2016年撤退しました。本店へどうぞ。

IMG_037213_05.jpg
↑店構えは完璧お蕎麦屋さんですが。。。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

平塚市には老郷のタンメン、平塚産小麦を原料としたかおり麺といった普通のラーメンとは
言えない、ちょっと変わったラーメンを提供するお店がいくつもあります。
このお店もちょっと不思議な感じのラーメンを食べさせてくれるお店なんですヨ。

大黒庵 平塚ラスカ店」(食べログ)

このお店、以前「お蕎麦屋さんなのにラーメンの注文が多い」「900円のカツ丼が500円で
食べられる時間がある
」と紹介したお蕎麦屋さんの支店です。

駅に直結しているまた店構えがお蕎麦屋さん(あたりまえなのですが)のため少し客層が
異なるようで、何度も利用しているのですがラーメンを食べている人が極端に少ないです。

でも、あの独特なラーメンは健在!
蕎麦のつなぎに使う小麦粉を使ったという自家製麺の食感も、シジミを感じるスープも
本店そのままに楽しめちゃいます。

電車やバスを待つ間、良かったら不思議なラーメンを体感してみてください。

IMG_106913_05.jpg
↑ラーメンが食べられマス。(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)


↑本店よりも20円ほど高いのは場所代?(EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_106013_05.jpg
↑窓から平塚駅北口ロータリが見渡せます。今回はあえて店内風景とのコラボ写真にしてみました。
 (EOS_M+EF-M22㎜F2_STM)

~大黒庵な過去記事~
中塩ラーメン チョイパリ
かつ丼(ワンコインタイム2015年現在設定なし)
醤油ラーメン チョイパリ チョイウス

【メモ】
大黒庵 平塚ラスカ店
所在地:神奈川県平塚市宝町1-1  平塚ラスカ 5F
TEL:0463-23-2789
営業時間:11:00~21:30
定休日:ラスカに準ずる
駐車場:ラスカ有料駐車場他
*本店より少しだけ営業時間が長いです。20時を回るようならこちらへ。

●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●





コメント

非公開コメント

先日ご紹介されていたあのお店ですね。

こちらのラーメンは蕎麦屋だけに純和風ですね。

>シジミを感じるスープ

かなり興味があります ぽち

平塚在住なのに大黒庵はまだ行ったこと無いです。
とっても美味しそうですね、今度行ってみます。
昼から会議やらで電車移動する時はいつもラスカでお昼を食べてから行くのですが、必ずと言っていいほど土風炉で蕎麦・・・。
Blue2さんを見習って、たまには違う店で食べなきゃ^^;

最後の御写真、多重露出かと思いました。
1枚で2度・・・いや3度美味しい写真ですね。
さすがです!!
ちなみに・・・お子様ラーメン、高くないですか(笑)
(おもちゃ付きなのかな?)

Blue2

先日、カツ丼を食べに行ったときラーメンを食べたかった気持ちが抑えられず行って
きました。今回はしょうゆベースのノーマルを食べたのですが、とても美味しかったです。
蕎麦ではなくラーメンなのですが、蕎麦に使用する小麦粉を麺に使っているからなのか、
どこかお蕎麦っぽい感じもするんです。それがまたクセになりんだよなぁ。

Blue2

日中地元でお昼御飯を食べられるチャンスがあるっていいですね。
私は横浜しかも手弁当、地元のランチを食べることはレアケースなのでタマにでも食べ
られるのというのがとってもうらやましいです。
大黒庵さんのラーメン、「なるほどお蕎麦屋さんのラーメンだ」って感じられると思いますヨ。
とっても美味しいわけではないのですが、昔から食べられている「平塚の味」の一つなので
是非チャレンジしてみてください。
老郷もしかり、平塚には特徴的な麺があって面白いですよね。
最後の写真はレンズをガラスにくっつけて撮れば風景だけ撮れたのですが、あえて反射
させてみました。安易ですね。(笑)