通勤スペシャルのM


↑今回は思い切って「白」 なかなかいいぞ。(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

昨年(2012年)9月29日にキヤノンから発売されたミラーレス一眼カメラ、半年経って半額
近くまで値下がりしてきたので我慢できずに買ってしまいました。
「ザ・ゴールドラッシュキャンペーン」で今ならさらに1万円引きだし

EOS M ダブルレンズキット」 (マップカメラで買いました)

APS-Cサイズの撮像素子を採用するこのカメラ、「EOS kissX6i」と同じ1800万画素CMOS
センサーを装備しつつ小型化されているというのが特徴です。

AFが遅いとか、動作がもっさりしているなど評価はあまりよくないようですが、実際に使って
みると私の使用スタイルでは全く気にならなかったです。通勤スペシャルとしては十分すぎる
性能だと感じました。

今までの「CANON PowerShot S100」の描写も素晴らしかったけど、Mは別次元!
S100共々通勤、出張、アフター5の力強い味方になってくれることでしょう。

~通勤スペシャルなカメラの過去記事~
今見ても超かかっこいいフォルムと描写の「RICOH GR DEGITAL Ⅱ」(2009年2月~2012年1月使用)
365日通勤カバンに入れて持ち歩いていました「CANON PowerShot S100」(2012年1月~2013年3月使用)
PowerShot S100で撮った写真


【メモ】
EOS M ダブルレンズキット
構成:EOS M/EF-M18-55㎜ F3.5-5.6 IS STM/EF-M22㎜ F2 STM/EFマウントアダプター/
    スピードライト 90EX付
発売日:2012年9月29日

◆写真日記◆



☆私のお気に入りショップです。→マップカメラ

コメント

非公開コメント

いいな~

このミラーレス、CMが大好きで迷ったカメラです。
購入したカメラはお気に入りですが、
やっぱりミラーレスもいいな~。
初心者の素人質問ですいませんが、このレンズってミラーレス用なんですか?

おめでとうございます。

Blueさん、ついにEOS M購入ですか。おめでとうございます。

 Blueさんのことですから、またまた素晴らしい写真を撮られると思いますので、使用感など含め期待しております。

 白、いいですね。ダブルレンズキットですから、アダプター付き、EFレンズ資産もいけますね!

通勤スペシャルでもいいカメラですねー

白のカメラって斬新な感じでいいですね

おニューのカメラでの写真、楽しみにしていますね

ぽち

Blue2

CMイイですよね。楽しそうに写真を撮る姿が素敵です。
思わず「似合いそうだから」っていうだけで高級なストラップを買ってしまいました。(笑)
まだ届いていませんが楽しみです。
描写のほうは文句の付けようがないです。EOSの画質をこんな小さなサイズで楽しめるなんて
凄いと思います。
ただ、個人的な意見ですが「いつもどんな時も使うか?」「もう一眼デジカメはいらないか?」と
聞かれればNOです。
液晶をタッチしながらの設定、撮影は急いでいるときや急に撮りたいとき、動きのあるものを
撮るときにはやっぱりストレスを感じます。断然kissの方が使いやすいです。
被写体やシチュエーションで使い分けるというのがベストでしょう。oscarさま、一眼デジカメにして
正解ですヨ。
そうそう、このMに付属してきたレンズですが「EF-Mマウント」といい、現状はEOSMのみにしか付け
られません。

Blue2

ずっと買い時をウォッチしていて「ここだ!」と思い買っちゃいました。
キャッシュバックを適用すると3万円台で買えたんですよ。本体、ダブルレンズにマウントアダ
プタ、フラッシュと内容を考えたらとってもお得だと思います。
色は最後まで黒と悩みましたが我が家の女性陣が使うことを考え「白」を選択。結果的には
かなり満足です。「ベイブルー」なんて色が突然追加になりましたね。でも好きな色合いでなか
ったのでホッ。(苦笑)
まだブログ内で撮った写真を載せてませんが、描写は申し分ないです。S100とは奥行き感
というか抜け具合が明らかに違います。Mそのものとセットのレンズの出来が良いのでしょうね。
確かにAFが迷うことも、液晶画面から設定する煩わしさもありますが、平日普段持ちの使用
では全く問題ありません。
色々といわれていますが「この小ささとデザインそして値段でEOS画質をどこでも楽しめる」
これがすべてではないでしょうか。良いカメラです。

Blue2

通勤に持ち歩くにはちょっと贅沢なカメラですよね。
今まで持ち歩いていたS100に比べ大きくなってしましたが、描写表現は私感倍以上で大変
満足しています。自己満足の世界だと思いますが載せた写真の感想などいただけると嬉しいです。
近々アップの予定ですのでお楽しみに。

楽しみです!

新しいカメラですね!羨ましいです!
いつも、平塚を中心とした神奈川県内の情報と素敵な画像を楽しんでいますが、新しいカメラ画像、益々楽しみですよ!
撮影テクニック、勉強になります!

Blue2

「こんなに小さいのにこの写りはなんだ!?」って使うたびビックリしています。メチャ小さい
のに一眼デジカメkissと同じセンサーサイズなんてすごいです。
描写は申し分なし。あとは腕だけ。実はこれが一番の問題。。。こればっかりはお金で買え
ませんものね。
他市に誇れるような観光資源や魅力の少ない平塚ですが、少しでも地元PRに貢献でき
たら嬉しいです。ドライブお勧めスポットさま、お互いこれからも平塚LOVEで頑張りましょう!