悪しき精霊の襲来


↑宝の地図、ゲットだぜ!(EOS_5DMark3+ EF100mmF2.8L_Macro_IS)

茅ヶ崎市で行われている宝探し「C-1グランプリ」で盛り上がる湘南地区で毎年恒例の
もう一つの宝探しイベントが始まりました。

エノシマトレジャー ~悪しき精霊の襲来~ 」

今年で8回目の開催となるこの宝探し、毎年この寒い2月に湘南のシンボル的存在の
江ノ島及び周辺地区を舞台に謎解きをする体験型の宝探しイベントなんです。

毎回ストリー性が面白いのがこの江の島の宝探し。今回はドラゴンが去ってしまい悪しき
精霊が蔓延ってしまったエノシマを救うというのが目的なようです。
なんかちょっと面白そうじゃないですか?(詳しいストーリーは→こちら

始まったのはこの前の連休の2月9日、すぐに参加して「クリアしちゃおう」と思ったのですが
時間がなく、江の島観光協会で宝の地図をもらったとこまでで時間切れになってしまいました。
(発見報告は観光協会の開いている17時までなんです)

しばらくは行けそうにないので毎夜、宝の地図を開きヒントを見て「あそこかな?」「行ったら
ここ探してみよう」と謎解きを楽しんでます。実はこの時間が楽しかったりするんですよね。

地図はWeb上でもダウンロード可能ですので、皆さんも謎解きしてお休みにエノシマを救いに
行ってみませんか?

~過去のトレジャーハンティング~
5つの鍵と闇の魔法使い (2011年 第6回エノシマトレジャー)
暗黒竜ジェノンの復活 (2010年 第5回エノシマトレジャー )

【メモ】
エノシマトレジャー~悪しき精霊の襲来~
開催期間:2013年2月9日(土)~2013年3月31日(木)
開催時間:9:00~16:30 (発見報告は17:00まで)
開催場所:江の島・藤沢駅周辺
主催:藤沢市観光協会(0466-22-4141)
参加費:無料
宝の地図配布場所:市役所受付案内,観光課,各市民センター,公民館,藤沢市観光センター
            片瀬江の島観光案内所,藤沢市駅前観光案内所など
駐車場:近くの有料駐車場


●ランキングサイトにエントリー中です。よろしければ下記タグを「ポチ」とお願いいたします。●

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

昨日の悪天から一転、土曜日の神奈川県南部はとっても良い天気なっています。
すぐにでも宝探しに行きたいのですが、今日は子供の習い事などで一日ぎっしり。
明日は大切な集まりがあるので行くことができません。
地図とにらめっこして大体の予想がついているので早く行きたいです。
結果を楽しみにしていてくださいね。